07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【NHK趣味悠々 犬は大事なパートナー 上手な飼い方 しつけ方】を見て 


働いてるスーパーのお客さんと仲良くなりまして
話の流れから このDVDを貸していただくにいたりました


犬選びから “おすわり” “ふせ” “まて”などのしつけ
無駄吠えや甘噛みの対処法などが紹介されてます


正直 期待してなかったんやけど
かなーーーーーーり参考になりました


さっそく 全然“ふせ”の態勢をとることができなかったクッキーに試してみたところ
1回のエサタイムで できるようになったよv(o?∇?o) ヤリィ♪



あと
甘噛みしまくりぃ~の
飛びかかりまくりぃ~の
・・・なクッキーさんを DVDの指導に従って ちょっと厳しく指導したらば
私の隣で チョコンと座って 結構なでなでさせてくれましたw(?o?)w オオー!


おとなしく感じたのは 暑さのせいじゃありませんように(笑)




さぁ
今度は “まて”を覚えてもらいましょうかね(=?∇?=) ニィ


Posted on 2010/06/29 Tue. 06:05 [edit]

category: 本・CD・DVD

TB: --    CM: --

29

