09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ゴマのような 

今週は いきなり夏がきましたね

朝から 室温が30度近いってどうなん?

 

写真 2013-07-09 15 41 18

すっかり フローリングにべったりなクッキーさん完成(笑)



ブログおさぼりの間

P6243757

夏仕様なカットも しましたが
タイミングを逃し 今に至っております(;^ω^)



そんなクッキーさん(どんな?)

実は 左前脚の関節付近に ゴマのような 1mm程度の黒いできものが ポツっとできておりまして
かさぶたか?・・・などと思いながら ちょっとの間 様子をみてました


でも 10日経っても 変わらないので
昨日 動物病院に行ってきましたよ


そしたら
「もう 今日切っときましょか」

工工エエエエェΣ(゚Д゚)ェエエエエ工


3歳だし
悪性っぽい出来物ではないし
ということで 麻酔も何もなしで ハサミでチョキンって切って 終了

(◎_◎;)


驚いたのなんの!
まさか切るとは思わんかった

写真 2013-07-08 15 11 44

ますます病院嫌いに拍車がかかるクッキーさんでした(((((Σ(≡ω≡ノ)ノ


Posted on 2013/07/09 Tue. 17:27 [edit]

category: 病気・ケガ

TB: --    CM: 3

09

コメント

 

おひさーーー!!

クッキーちゃんも夏仕様にトリミングだね。
うちも、もっと短くしてもよかったなぁ、って後悔してるんよ。
だってさ、急に暑くなるんだもん。
まいったよ。

で?何?
おでき?黒いもの、って言ったから、最初、マダニが付いてるのかと・・

うちは、今年になってから、何度か、マダニに取りつかれてるのよ~
こんなこと、初めてなんだけど、今年は、マダニが多いらしい。

そんで、ハサミでチョンしたの?
麻酔とかなしで?血は、出なかったの?
いやーーーん。
クッキーちゃん、可哀そうに、痛かったろうに。

ちいさいし、悪性のものじゃないから、そうしたんだね。
でも、急にやられると、びっくりするじゃんかね~

その後は、クッキーちゃん、大丈夫なの?

URL | tpmickey #- | 2013/07/09 18:00 | edit

 

言いたくないけど…暑い!
今からこれだと、先が思いやられますよね~。
エアコン、一日中入れっぱなしですよ(涙

クッキーちゃん、かわいそー!
人間で想像したら、イボを切る感じかな。
それだって、はさみじゃ痛いですよね。
でも悪性でないって、即座に判断できるものなの?
その辺が心配になりました。
まぁ、お医者さんだからわかるんだろうけど。
クッキーちゃん、もう大丈夫かな?

URL | こんぐ #eP1cGWnA | 2013/07/09 19:27 | edit

 

★tpmickeyさん

ほんま 急にすごい暑さがきたね
私も この1個前のトリミングのときに 1度猛暑がやってきたときに サマーカットにすればよかったと思ったから 今回は迷わず短めにしといたよ
あと数か月は これだな

ちょうどね
大きさも マダニくらい
クッキーも 一度だけマダニがついたことあんねんけどね
だけど 今回は 動かんし 足がなかったよ(笑)

クッキー あんまり 草のとこや山など行く機会が少ないのもあって
去年まで 一切ダニ対策してなかってんけどね
さすがに 最近は 人への被害も聞くし 今年からフロントラインを使いだしたよ
絶対の効果じゃないかもしれんけど でも ちょっと安心できるかな



そそ
ハサミでチョンよ
血も ほとんど出なくって 問題なさそうに見えたよ

今も 痛み等 全然大丈夫よぉ
診察直後 看護師さん?が 「今回 耳は大丈夫?」って 耳の状態を見ようとしたら 噛もうとしてたわ(;'∀')
もともと 耳触られるんは 苦手やけど そのときは かっなり痛かったんやろね




★こんぐさん

今年は梅雨明けが早かった分 夏が長そうでこわい
クッキー以上に 私が暑いのが苦手だーーーっ

たぶん いぼを切る感じに 近いと思います
おそろしい。。。

先生も 「通常なら 切ってすぐ ○○(←覚えてない)検査に出すんやけど」って言うてはりました
また再発とかするようなら 検査もするけど 目視して とりあえず必要ない感じでした

まぁ ワンコ視点からの愛想の良さはあんまりない病院ですが 医学的には評判の高い病院なので その点は心配はないかなと思ってます


クッキーは 切ったその日も散歩に出たし(まぁアスファルトの道のみですが) 問題はなさそうです

いろいろ心配してもらっちゃって ありがとうございました

URL | asmama #- | 2013/07/11 16:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

