07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

興奮と不安と 

昨日は ムスコの小学校の運動会でした
もちろん クッキーはいっしょには行けません

が うれしいのは
じーじとばーばが来ること


何基準なのか知らんけど
車が家の前に到着したときから
判別して
興奮して
玄関が開くのを超待機



その後
うれション・・・へと続く(笑)


P5263441

朝から 家の人の動きがいつもと違うし
じじばばは来るし
超近い小学校からは 運動会の放送が
それはそれは にぎやかに聞こえてくるしで
きっと落ち着かなかったクッキーさん


P5263442

じじばばがいる間は たっぷり甘え
帰らないかチェックを怠らず(笑)


P5263446

夜 家族4人だけなのを確認したらば
リビングで 寝始めた( ~◇) Zzz

(↑の写真はいずれも 今日撮影)



留守番中は いつ帰ってくるか?って
車の音などに 神経使っちゃってたんだろうなぁ。。。








そんな夜
あたしゃ さすがに疲れたので
速攻寝ることにした

クッキーは まだケージに入れるには 早い時間帯だったので
起きてる人たちにまかせて 上にあがった

・・・らば
クッキーさんが ついてきた(笑)




しばらくして
下から クッキーを呼ぶ声がしても 下りないし(;´▽`A``

ほっといて寝ようかと思ったけども
気になって 寝れんし(笑)




かっ かわゆす♪






しゃあないので
下までいっしょに下りて
ケージにINしていただきました



クッキーも お疲れさまでした(*^.^*)

関連記事

Posted on 2013/05/26 Sun. 17:45 [edit]

category: うち

TB: --    CM: 6

26

コメント

 

いつもと違う雰囲気は
すぐに察しますよね~。
楽しいような、ちょっぴり不安なような…。

でも、何だかんだいって
おかあしゃんが一番大好きなんだね。
こういう不安定な気持ちの時って
やっぱり一番好きな人のそばにいる気がします。

クッキーちゃん、asmamaさん、お疲れ様でした。

URL | こんぐ #- | 2013/05/27 21:04 | edit

 

★こんぐさん

いっつもいっつも思うんですけど
ほんと犬って賢いですよね
こんな賢いとは思いませんでした

たしかに家ではクッキーは私が好き(照れる)ですが
私以外は ほとんど世話も散歩もしないので
まぁ 必然そうなってるだけって気もしますo┤*´Д`*├o アァー

URL | asmama #- | 2013/05/28 17:44 | edit

 

おじいちゃん、おばあちゃんが来てくれても
やっぱり、うちの人がいいんだよねー。
それも、ママさんがね!!

車の音とかに、神経使ってる・・・なんて
なんか、せつないような、いとしいような。

さすがに、夜は、ママさんと一緒にいたかったんだね。

かーーわーーいーー!!

URL | tpmickey #- | 2013/05/30 17:51 | edit

 

★tpmickeyさん

うちの子たちが小さいころ
じじばばが 家にきたときの様子と 今のクッキーの反応がそっくり

2人がいる間は 私の存在なんて 消えてるっぽいけど
帰ったあとは あきらめて(?)私のそばにいるよ(笑)



家の外の音に反応=家の警護しだしたのは最近かなぁ
番犬としての役割なんて のぞんでないし しなくっていいよって(伝わらんけど)教えてるんやけど
犬の本能として テリトリー守っちゃってるなぁ(^^;


甘え上手なとこに もうメロメロ
愛され女子になるには こんな甘え方がよかったんやろうなぁ...( = =) トオイメ

URL | asmama #- | 2013/06/01 14:20 | edit

 

ショーンです
そうそう、車が止まる前から
好きな人だとキュンキュン
鳴きますよね
我が家は娘一家かな
なんで分かるんでしょうね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/06/01 22:58 | edit

Re: タイトルなし 


★ショーンさん

車が止まる前から?!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
さすがふうテンちゃん♪

URL | asmama #- | 2013/06/03 15:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

