09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たくさんテクテク 

健康で ずっときた父が 入院だの手術だのしたことで 私もさすがに健康を考えます

だもんで
写真 12-05-21 14 00 21

散歩大好きなクッキーさんと 多めに歩いてます

写真 12-05-21 14 01 43

朝は 日食も見れたくらい 晴れてたけど 昼からは だんだんくもってきたんよね
おかげで 久々に夕方じゃなく 昼間に散歩に出れたわ

夕方に 散歩タイムをとっちゃうと 夕飯づくり お風呂と バッタバタしちゃうから この方がええね



写真 12-05-21 14 11 44

川から 海へ流れ込んでる場所なんやけど
潮がひいてる時間だったから クッキーでも (私でも) 渡れるくらい細くなっとったよ

そうそう
日食といえば
動物が 独特の行動をおこす・・・とかって いわれてんの?

私 全然知らんかったよ

クッキーでいえば
「なんで みんな 上の階に行ってんの?
ボクを置いてかないでよぉ~」

・・・と 思ったかどうか クゥーン クゥーンないてました

注) うちの家 2階の一部からしか 東の空が見えません




写真 12-05-21 15 05 37

散歩中は なんぼでも歩く 元気っコクッキーだけど
帰ってきてからは ぐったりです

夜も たーーーーーーっぷり寝たはずだけど 最近よく歩くせいで まだまだ睡眠不足みたいです(笑)

関連記事

Posted on 2012/05/21 Mon. 06:08 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: 4

21

コメント

 

お父さんの手術、無事に終わったみたいだね。
順調そうで、よかった。よかった。
そうだよ、この機会に、色んなとこ調べてもらってね。
まだ、まだ、お父さん若いんだからさ。
もっと、もっと、長生きしてもらわなきゃね。

うちの、母も、体調悪くして病院で検査したら、癌がみつかってさ。
すいぞう癌だったの。
でも、ついでに色々調べてもらって、胃とか、大腸とか、色んなとこ。
そうしたら、胃癌もみつかったの。
転移してたわけじゃなくて、別々に、2か所みつかってね。
手術は、成功して、経過もよくて、退院の日も決まってたんだけど
急変して、手術とは、全く関係ない、たぶん、脳こうそくか、心筋梗塞で
亡くなったらしいの。
看護師さんが、夜巡回に来た時には、亡くなってたから、死因は、いまだに
はっきりわからなくて。

だから、お父さんも、とにかく早期発見だよ。
元気でも、ちゃんとみてもらってね。

URL | tpmickey #- | 2012/05/22 10:27 | edit

 

★tpmickeyさん

ずっと健康(そうにみえてた)にきた父だけど やっぱし60年以上一つの体でずっと生きてくると どっかしらにガタがきますねぇ
病院嫌いだったし そう健康に気を付けてきたタイプじゃないから 余計に・・・

すいぞうガンに 胃がんにと ハードな闘病生活だったんでしょうね
それを無事クリアした矢先のことだったのかぁ
家族みんな 一安心したところだったでしょうに なおさら残念・・・無念?・・・です

今 父の体は 本人の見た目の元気以上にボロボロだそうだけど
GW最終日で かかりつけの病院に 先生が不在で 今の病院にまわされ
高血圧しか心配してなかった父に よもやの心臓病宣告で ペースメーカーの手術や人工弁をつける手術まで 受け まさに医療に行かされているような状態です

ハードな病状だけど まだ父に生きてしなくてはならない なんらかの使命があるのだと感じてます
神様にもらった命 大切にしてってほしいなと思ってんですが ただいまジュースやおやつの誘惑と たたかってるみたいです(^^;

URL | asmama #- | 2012/05/24 17:05 | edit

 

お父様の手術が無事に終わって、よかったですね。
今回、ちゃんと手術が出来て、手遅れにならなかったこと
本当に良かったと思います。
今は、医療もどんどん進歩してるから
まだまだ大丈夫。
でもこれからは、自分の身体をちゃんと管理していかなくちゃいけませんね。

私もそこそこいい年なので
他人事ではありません。
この年になると、健康が一番大事ですよね。

お父様、早く日常の生活に戻れることを祈っています。
お大事にね。

URL | こんぐ #eP1cGWnA | 2012/05/24 19:26 | edit

 

★こんぐさん

死ぬか生きるかの瀬戸際は 意外と紙一重なことに驚きました
本人も 死にそうだったとは思いもしなかったみたいですもん
また医学の進歩にも驚かされました
父は 一昔前なら ペースメーカーや人工弁などありえないですもんね

父だけじゃなく 私もさすがに健康を考えるようになりました
今の積み重ねが 10年20年後に出ちゃうと思うと あんまりおろそかにはできませんね

こんぐさんは まず明るさがだいぶ健康面を助けてるんでしょうね
見習わねば(^ー^* )フフ♪

URL | asmama #- | 2012/05/31 16:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

