07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

父が手術★トリミング 

P5070795

おととい いつもの散歩コースの海で 潮干狩りをしてたんよ
クッキーさんは 留守番でヾ(- -;)

んだらば
実家から呼び出し電話で 父を病院に連れてってほしいという

すぐさま 飛んでったんやけど 起き上れる状態でもなかったため 救急車呼んで 病院に行ったんよ

私 てっきり 高血圧がらみの貧血?とかで 点滴でも受けたら 元気になるんや~と思ってたら
心筋梗塞の恐れ とか 聞いたこともない病名とか告げられた上 即 心臓のカテーテル手術を受けた

P5080808

ズ―――(-ω-ll)―――ン

幸い 冠動脈のつまりはない=心筋梗塞ではなかった

でも 心臓を動かす電気刺激は 完全アウト!で
翌日 ペースメーカーをはめる手術をした(・_・;)_・;)・;);))

病名・・・【完全房室ブロック】

心臓には 大きく分けて 心房と心室に分けられるけど
心臓を動かす電気刺激が 通常 心房→心室に伝えられるけれど
それが 心房部分で 完全にブロックされ 心室には伝わらない

伝わらないならと 心室は 独自で動きだすけれど
必要最小限しか動かさないため 徐脈となってしまう・・・ってな病気みたい


病院に運ばれたときの父の心拍数は 20~30回/分
かなり ヤバかったみたいです


P5080811
うちの父
今まで 大きな病気一つしたことなく
お酒も飲まないし タバコも吸わない
暴飲暴食もせず
しいていうなら おやつが好きってことくらい

だけどま
病院嫌いで 数年前まで ろくに検査もせずにきたところへ
高血圧で 去年あたりから 薬が手放せなくなり
薬の影響からか 時々 体調を崩し 体重がガタンと減ってた


・・・んだけど

よもや 心臓が悪くなってるなんてねぇ~
本人も まったく思いもよらなかったみたい





そんなだったんで
おととい 昨日の2日間は ハラハラしながら 手術結果を待つ時間やったんやけど
本人は そんな 私らの心配をよそに 意外と元気で
今日には ICUから 一般病棟にうつれたので 一安心

妹一家が 見舞いにくるってんで 私は 病院なしDAYとした

お気づきの方いるかな?
↑の写真たちは いずれも今日撮影なんやけど 実は 昨日トリミング行ったんだ~

予約取り消そうかとも思ったけど 逆に預かってるあいだに かわゆくしてもらえたので よかったかな(*^。^*)

P5080818

前と オーダーは同じ

耳は 今回 長くしたんだそう(←まかせすぎ・・・笑)

P5080856

のびると

P5080853

こんな感じ


父の経過がいいので こんなアホぉ~なことも できんだね(⌒▽⌒)アハハ!

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/05/08 Tue. 11:20 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: 3

08

コメント

 

ちょっと、ちょっと~
びっくりしたよ。
お父さん、大丈夫なの?
今は、どんな具合?
まだ、入院してるの?

私も、びっくりしたけど、ママさんは、もっと
驚いたでしょう?

お父さんの事、大事にしてね。
私は、母の事、親孝行出来ないでしまって
亡くしてしまったからさ~
本当に今は、後悔ばっかり。

でも、お父さん、経過は、いいんだね。
ちょっとは、安心かな。

私の母は、退院が決まってた矢先に、急変して
亡くなったの。
本当に、何がおきるかわかんないからさ・・・

クッキーちゃん、可愛くなったね。
へへ・・ 伸びる事、伸びる事~

URL | tpmickey #- | 2012/05/10 13:55 | edit

 

お父様、大丈夫ですか?
皆さん、心配だったでしょうね。
でも、経過がよくて何よりです。
それに、すぐ駆けつけられる場所に住んでいるのが良かったですよね。

私の実家は大分なので、両親ともに死に目にも会えませんでした。
父はやはり心臓で、あっけなく…。
なので、こういう話を聞くと、他人事とは思えません。

本当にお大事になさってくださいね。

でも、最後のクッキーちゃんの写真が面白くて
ホッとさせられます。
クッキーちゃん、何を見つけたのかな?

URL | こんぐ #eP1cGWnA | 2012/05/10 18:33 | edit

 

★tpmickeyさん

ほんまにね
あのとき 救急車に乗れず 家で様子見とかしてたら ヤバかったかもしれん(-o-;
幸い 手術してからは 順調に回復してて
見舞いに行っても もう普通にしゃべってるし 自分でトイレ行ったりもしてるから とりあえず一安心

お母様 退院が決まってから・・・っていうのもまたつらかったでしょうね・・・

うちの父
とりあえずは 一安心・・・なんやけど
体の中は 悪いとこだらけっぽくってね
今回 退院できても しっかり健康管理してもらわなきゃ・・・な状態です


★こんぐさん

両方の親とも いちおうそう遠くないので 車でパパッと駆けつけられる距離にいられるのは安心ですね

こんぐさんのお父様も 心臓でですか・・・
心臓の病気って なにかしらの危険信号を発してくるものだと 認識してたんですが そうでもないんですね
あわや 死んじゃうって状況に ドキドキしました

父はもちろんですが
母も 夫も バッチリ元気でおってもらわなな~としみじみ思い
自分も とりあえず できるのは ウォーキングか?!・・・ってことで クッキーの散歩に 長めに行ってみました(⌒▽⌒)アハハ!


クッキーが 伸びてるのは テトラの上に お菓子を置いたからです
必死で取ろうと がんばってるの(^w^) ぶぶぶ・・・

URL | asmama #- | 2012/05/11 17:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

