09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

iPhone使っての散歩 

写真 12-03-07 13 46 20

iPhoneに散歩計GPSっていうアプリを入れた

これで 出発してから帰ってくるまでに かかった時間と消費カロリーと経路がわかる

今日の場合だと
34’09.6
1.93km
75kcal

経路はアップできんけど GPSを使って 地図上に赤い線が表示されるので おもしろい
地図上で ちょっとしか動かないのは しゃくだから ちょっと多めに歩こうかなと思ったりして(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

思うだけで さほど実行せず 30分ほどしか歩いてへんけど('〇';)

写真 12-03-07 13 44 38

やっとこ
昨日から iPhoneで音楽を聴くこともできるようになった(ってか できた)

とりあえず あれじゃ これじゃと ダウンロードして入れてんねんけど
KARAの【ミスター】がかかると 思わず 早足になってまうことが判明

あれって 行進曲以上に早いよね(笑)
むっちゃ 自分が元気になったと 錯覚してまうわ(* ̄m ̄)

写真 12-03-07 14 00 28

こらこらっ! リラックスしてんじゃないぞぉ

クッキーってば いつもカメラ(ってか このiPhone)を向けたら 逃げてまうんよ
止まっといてくれたら ええアングルになっとったのに( ̄。 ̄;)

 

写真 12-03-07 14 02 59

iPhone
ほぼ1日家にいて そばにノートパソコンのある生活の私やから それほど使わんかと思っとったけど 使い道は多いね

こないだ お尻が痛くて PC前に座れんかったときには かわりに寝転んでネットできたし
EXCELで使ってる家計簿も Googleドキュメント経由で書けるし
音楽も聴けるし
天気も見れるし
ゲームもできて
写真も撮れる

便利じゃ 便利じゃ(*^^*)


だけど
だけど

モバイル通信オフにして使ってんのに なぜかパケット代がかかってる

なんでぇ???
旦那に聞いてから ソフトバンクに行かねば行かねば

関連記事

Posted on 2012/03/07 Wed. 07:55 [edit]

category: 散歩

TB: --    CM: 4

07

コメント

 

ちょっと~ ちょっと~
何?何?すごいじゃん。
iphoneってやつ、かなり使いこなしてるじゃないのよ。
やるね~ 見た感じ、パソコンで作ったブログと何も変わらないように
みえるけど。
すごいんだね。iphone~v-353
色んな機能ついてるんだ。
って、私の使ってるドコモのスマフォとどう違うの??
私は、スマフォ全然使いこなしてないもん。
メールうつのに、スッゲー時間かかってるしぃ。
スマフォからも、普通にブログ作れるらしいけど、さっぱり
わかりましぇ~ん。

KARAのミスター聴いて、歩いてるの?
ぷぷぷ・・・v-411
行進曲より早いって、笑っちゃったよ。
確かに。納得。

いいな~ そんなに使いこなしてると、便利だし楽しいよね。
私は、なんで、スマフォにしたんだ~??

でも、お金がかかるのは、ちゃんと調べたほうがいいね。

あとで、使い方教えてもらおうっとv-343

URL | tpmickey #- | 2012/03/07 23:40 | edit

★tpmickeyさん 

ちゃう!ちゃう!
このブログはパソコンで書いたよ
もちろん iphoneでも書けるようにiphone用のfc2アプリ入れたんで これと同じ程度なら書けるとは思うけどね

Androidは使ったことないから くわしくはないけど だいたい同じことはできるんちゃうかなぁ
少なくともブログがらみのことはできると思うわ

とりあえず 音楽はいろいろと入れてみたよぉ
明るい曲が好きだから KARAとか・・・ね
レディ・ガガも入れたけど何か?(・-・*)ヌフフ♪


私のカメラ 秋ごろに故障しちゃってね
コンデジなので 本体より修理代が高いんで とても修理には出せず 今に至ってんねん
一眼への憧れを抱いたまま・・・
なので iPhoneには活躍してもらってるわけ
動きなど 限界はあるけど 現状じゃこんなもんだなぁ

URL | asmama #- | 2012/03/09 16:24 | edit

 

すご~い!iPhone使いこなしてますね~。
私は、当分普通の携帯だわ…。
それにしても、写真が綺麗!
コンデジより綺麗かも…。
これでいろいろ加工もできるらしいですよね。
サクサクっといろいろできたら、楽しそう!

というか、2km近く歩いても
75Kcalしか消費できないんだね~ショック!

URL | こんぐ #eP1cGWnA | 2012/03/10 17:00 | edit

★こんぐさん 

私の生活やと普通の携帯で十分やと思ってたんですが 意外にも使える場面が多いですねぇ
カメラ機能もなかなかのもんです
保存もしてんのか?っていうくらい早いので シャッターチャンスは逃さないですねぇ

カロリーはそうなんですよねぇ
75kcalなんて 帰ってきて おやつつまんだら速攻とっちゃいますよぉ

URL | asmama #- | 2012/03/22 14:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

