09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

がんばったトリミング 

月曜日 1か月半ぶりにトリミングに行ってきたよ
お店を変えて
初めて トリミング中の様子を見物してみた

DVC00394

でもま
予想どおり どのシーンでも 基本逃亡をはかってた気がする

携帯で撮ったので まぁよくブレる(;^_^A

DVC00398

一番ラスト 顔の仕上げのとき
クッキーさん 疲れとお店のワンコちゃんの声が気になったのとで さらに落着きがなくなり とてもカットできる状況じゃなかったよ(;-o-)σ

3時間かかって 完成♪
顔がやや四角めだが かわいい♪ かわいい♪



P1030690

完成形を 2日たった今日 海で撮ろうとチャレンジするも
風が強すぎて 顔がぶん殴られたみたいなのしか撮れんから

P1030696

花でごまかしてみる(;^_^A

P1030695

P1030698

あきらめて 帰る道 おやつを期待して こっちを見てるクッキーをパシャ

 

足がふっといのが お気に入り

今度こそ めんどがらず ふわっふわな状態を維持したいわ

関連記事

Posted on 2012/02/08 Wed. 05:45 [edit]

category: トリミング

TB: --    CM: 6

08

コメント

 

わ~い クッキーちゃん、可愛いv-343可愛いv-343
やっぱり、モヒカンじゃない方がずっといいね~
こっちの方がクッキーちゃんらしいよ。

で、何?クッキーちゃん、かーちゃんにぶん殴られたって~v-405
って、あ、風に吹かれてるのね。あ~ビックリしたv-356(笑)
トリミングの様子ってさ、結構見学出来ないよね。
私もいつか見てみたいと思ってたけど、お店の人よく見せてくれたね~

最後の写真、めっちゃ可愛いじゃんv-341
私も足が太くてもこもこしてるのが好き。
この状態保つのって、難しいよね~

URL | tpmickey #- | 2012/02/08 15:34 | edit

★tpmickeyさん 

やっとモヒカンを完全脱却できたよ(⌒▽⌒)アハハ!

ぶん殴られた・・・の下り 誤解をまねきやすい文章書いちゃったかな(;^_^A アセアセ・・・
ぶん殴りませんよぉ
ただ 風がほんとにそう見せて 撮っても撮っても 片方が欠け落ちちゃってるみたいだったよ(/_;)

今まで行ってたトリミングのお店は ワンコの気が散るって理由で 見学はできんかったんやけど 初めて行ったこのお店は HPにも見ていいって書いてるほどで 安心して見られたよ
ただ最後は こっちが疲れちゃったけどね(6 ̄  ̄)

足が太いのが ほんと好きなんやけど なんせすぐ伸びるでしょ?
今までは それで 躊躇してたんやけど でも短い期間でも 見て楽しめる方がいいや~ってふんぎったよ

URL | asmama #- | 2012/02/10 15:20 | edit

 

ショーンです
トリミング中って覗くと気にして
ソワソワしませんか?
ふぅもテンも私を目で追い、落ち着かなく
なるのでカット中を覗くのは遠慮してます

水仙って存外、くっきーちゃんと一緒には
撮りにくくなかったですか?

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/02/10 23:31 | edit

 

クッキーちゃん、まん丸でかわいい!

私もトリミング中の写真を撮ってみたい気がするけど
なかなかトリマーさんに言えなくて…。
遠慮してくださいっていうお店が多いですよね。
でも、ちょっとだけでも見てみたい!

クッキーちゃんは、初めてのお店で緊張したのかもしれませんね。
きっとそのうち慣れてくると思いますよ。

URL | こんぐ #eP1cGWnA | 2012/02/14 14:42 | edit

★ショーンさん 

もう思いっきりそわそわしてました
今回はお店側が うちに限らず どのお客様でも とくに初回は様子を見といて・・・といった感じだったので 私も初めてそばで見られたんです
だいたいの様子はわかったので 次回からは遠慮できたらしたいかなと思いました~(^◇^)/

今まで トリミング後 かなりのストレスを抱えてたのが不安だったんですが
今回見せていただいたことで 私がブラッシングをさぼってたことも 原因の一つとわかったんで 反省し 他のワンちゃんみたく 気持ちよさそうに お風呂に入らせてあげたいな~ くつろがせてあげたいな~と思いました

URL | asmama #- | 2012/02/22 14:38 | edit

★こんぐさん 

うちも写真はおろか そばにいることすら「遠慮してください」のお店にしか連れていったことがなかったので トリミング中の様子は すべて謎だったけれど 今回見せていただいて 反省点も多かったので 勉強になりました

URL | asmama #- | 2012/02/22 14:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

