09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

吠え過ぎ注意 

DVC00250

私 仕事で 人さまの家を ピンポ~ンって よくするのです

その音に反応して ワンコさんたち よく鳴いて いや吠えてくれます
音に反応して ワンワン程度だったらいいんですが
その付近にいる間じゅう ずっと鳴かれるのは いくらワンコを飼ってる身としても 少々うざい

( ̄‥ ̄)=3 フン

DVC00251

今日は 留守宅にいた外飼いのワンコちゃんが 近くまできて ずっと吠えてることに 多少腹も立ちましたので 上から目線をはずさず ジーーーーッと見てやったらば
後ろずさりして しばらく鳴きやみましたv(・_・)

ワンコちゃんもね
しっかり役目をはたしてんだとは思いますよ

だけどね
そんなしんどい役目なんて しなくていいよぉ~って教えてあげてほしいもんです

 

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

クッキーもね
ピンポーンの音には ワンワン!って反応して鳴くんですわ 最近

だけどうち飼いってこともあるけど 吠え続けることはないなぁ
ってか ほぼ鳴かない
声を聞くのは 姉ちゃんにいじめられてるときだけかもぉ(^^;;

関連記事

Posted on 2011/12/14 Wed. 08:27 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: 4

14

コメント

 

ピンポンに吠えるワンコって、結構多いですよね。
うちはピンポンに吠えるんじゃなくて
ピンポンで私が慌てて階段を下りていくことに反応して吠えるみたいです。
昔は吠えることなんて、ほとんどなかったんだけど
だんだん、うるさくなりました。

クッキーちゃんも、そんな風にならないように気をつけてね。

URL | こんぐ #eP1cGWnA | 2011/12/14 19:44 | edit

しばらくです~ 

asmamaさん、ブログ復活したんですね~v-411
よかったv-237 まだか、まだかと楽しみにしてましたよ。
そうですか・・・ 仕事、忙しかったんですかv-356
お疲れ様ですv-344

ピンポンの音で「キャンキャン」騒ぐ子、結構いるね。。。
確かに、「おいおい、そこまで騒ぐなよ~v-388
って思うことあるよ。

うちの、みっきぃは、ピンポンなると「誰か来たよ~」って
教えてるんだと思います(たぶん・・・)
2回くらい吠えると、あとは、知らんぷりv-414

もともと、ほとんど吠えない犬なので・・・

クッキーちゃんは、どうですか?


話は別ですが、クッキーちゃんの、海での写真・・・
きれいですね~v-352
いつも思ってたけど、クッキーちゃんちは、海の近くなんですねv-232
あったかそうでいいな~v-278
みっきぃ地方は、東北なので、めっちゃ寒いですぅv-356

URL | tpmickey #- | 2011/12/14 21:50 | edit

★こんぐさん 

こんぐさん宅リビングは上にあるのですね(・-・*)ヌフフ♪
こじくんは吠えたり鳴いたりするイメージってないですねえ~ 「早く行ってくださいよ!」って言うてるのかな?( *´艸`)クスクス

だんだん・・・ってのはわかるかも☆です
前はピンポンって鳴っても 首をかしげるだけだったのが 最近は 「誰がきたよ!出なきゃ出なきゃ」って感じになってきてますもん

URL | asmama #- | 2011/12/15 15:54 | edit

★tpmickeyさん 

こんな何もないブログを楽しみにしてくださりありがとう
なんだか恐縮してしまいます(*'-'*)

クッキーの鳴き方はみっきぃちゃんと似てるかも
数回「きたよ♪」って感じですねぇ
あとは「会いに行かなきゃ」って玄関に行こうとします(^^;;


そう
うちの家は海が近いです
ここに住んでから 海水浴するのにお金がかからなくなりました(。´pq`)クスッ
tpmickeyさん宅は東北なんですねぇ
ぜひ行ってみたいとほんまに思うんですが なにせ車で行く(車かよっ!)には遠いし 北海道に行く以上になぜか高いしで あこがれの地ですねぇ

URL | asmama #- | 2011/12/15 16:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

