07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

梨狩り2011 

先週の土曜日 じじばばスポンサーといっしょに鳥取まで なし狩りに行ってきました

3連休の初日とあって
高速は まぁ混んでくれちゃって 余分にしんどかったけど
雨のせいか いつも渋滞する砂丘近くは 逆にすいてて 楽ちんだったかな

2011_0917_135543-R1022027.jpg 
砂丘付近は 梨園がうじゃうじゃあるけど
今回は クッキーも連れてるので ワンコOKの【さんこうえん】さんに 前日に予約を入れて行ってきました

インターネット予約すると 1000円が900円になるし 梨ジェラートまでつくので お得♪

2011_0917_140523-R1022037.jpg 
今回は 二十世紀梨だったよ

根っこに近い場所になってるのが 比較的甘い・・・ってのを おとうと姫が発見した・・・らしい(笑)
2011_0917_135348-R1022025.jpg 
クッキーも こうやって待つんやけど
いざあげたら 全然食べんかったわ
なんでやろ???



お隣の団体さんの子(3歳くらい?)が クッキーに触りたそうにしてたので クッキーを抱いて 飛びつかんようにしててんね
その子が クッキーの頭をなでたとき クッキーは その手に興味津々で振り向いたんよ
それで その子はビビって 去っていってん

こんな光景は いつもあることやねんけど
そのお父さんが 自分の家族にそのことを伝えてる内容が全然ちがった!


「犬を見てたら 飼い主さんが抱いてくれて ○○がなでたら 犬が噛もうとしたんで それにビックリして・・・」

これってどうよっ( ̄‥ ̄)=3 
クッキーまったく噛もうとなんてしてないし 噛みませんけどぉ((( ̄へ ̄井) 
親が犬に偏見があるなら 寄ってくんなってのっ!

こちとら クッキーが迷惑かけんように 精一杯努力しとったっての
(じーじの服は汚してもーたけど・・・(^^;;)





2011_0917_151510-R1022042.jpg 
さて
梨狩りの後は すぐお隣 鳥取砂丘に移動
もう来るのん 何度めだ?



砂丘前の広場に こんな砂で造られた作品があったよ

砂の美術館がオープンするらしくって その宣伝みたいやけど 砂でこんなん造ってまうなんてすごいな



2011_0917_152032-R1022046.jpg 
梨狩りより 砂丘行きを楽しみにしてたチビは さっそく走りだしよったわ 

せっかくのぼったと思ったら また駆け下りて いつもながら 元気さに驚くわ


2011_0917_152810-R1022050.jpg 
雨のせいで 砂が湿ってて いつもよりは 登りやすいんやけど それでも 私なんか息があがっちゃうってのに 2人は3往復くらいしてたんちゃうか  無駄に体力余ってて うらやましかった。。。


2011_0917_153152-R1022056.jpg 
お外大好きの元気っこのクッキーやけど 砂だらけの訳わからんところに連れてこられ 走らされて ずっと舌出っぱなしやったわ(笑)

車に戻るやいなや すぐおとなし~くヘタリこんだクッキーでした(゜m゜*)



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
関連記事

Posted on 2011/09/20 Tue. 21:00 [edit]

category: お出かけ

TB: --    CM: 2

20

コメント

 

おお!コメ欄、開いてる!

クッキーちゃんと一緒の梨狩り、楽しそう!
クッキーちゃんは、梨が嫌い?
コジは大好きで、よく食べますよ。
食べ過ぎて、ゲロってしちゃったこともありますが…。

でも、せっかくの楽しい日に
少し水を差しちゃいましたね。
そのお父さん、何でも大袈裟にしゃべる人なんだろうな~。
クッキーちゃんが噛んだわけでもなく
噛もうとしたわけでもないのだったら
あんまり気にしないでね。

鳥取砂丘が懐かしかったです。
昔は何度も行きましたよ。
思い出の場所だったりします(うふふ)

URL | こんぐ #eP1cGWnA | 2011/09/21 18:24 | edit

 

★こんぐさん

こんなおさぼり全開のとこにいつも来てくれてありがとうございます
さぼりすぎでコメントいただくのも申し訳ないのでコメ欄もしめてました(^^;;

梨園では全然食べず せっかくなのに・・・とがっかりしてたんですが 数日後 家では普通に梨食べてました
なんだろ? 弁当のおかずは食べてただけに疑問です(。´pq`)

ワンコ飼いとしては 家族の一員として どこへでも連れていきたいところなのに 何もしてないクッキーに偏見の目を向けられたのが なんだかショックでしたね

おっ 鳥取砂丘に何度も?!
そちらからすると遠いけど こちら方面に住んでましたか?

URL | asmama #- | 2011/09/22 11:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

