09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

去勢手術後2日め 

昨日 後ろ足に力が入らなさそうだったクッキーやけど

夕方くらいから ちょっとずつ歩くようになってきたよ





まだストレスのせいか

「ハウス」のコマンドにだけは 激しく抵抗し

ウーッと吠え マジ噛みしようと必死



「まだ甘えたいのにぃぃぃ」って感じに見えたわ



ちょっとこわいくらいやってんけど

ボーロでつって 入ってもらったよ

私も寝たかったし



★★★





そして今日

だいぶ カラー付き生活にも慣れたみたい



無理にはずすことなく 朝を迎えたよ







昨日の朝以降 おしっこをまったくしなかったクッキー

どうやら トイレゾーンが狭くって カラーしたままじゃ 思うようにでけんのやろね



トイレシートを外に出してみたりしたけど ダメやった





だから 今日は ゲージのトイレゾーンから 顔だけ出す感じでさせたらば

これが まぁ出るわ!出るわ!

丸1日我慢してたんやね

半端ない量だったよ(笑)





2011_0120_121111-R1007499


ゲージから出たら こんなふうにおもちゃで遊ぶ元気も出てきたようなので

「さんぽ」と私が口にすると クッキーにしっかり伝わったようで 大盛り上がり



2011_0120_121649-R1007501


さすが 散歩好きのクッキーさん



家を出るまで 下がり気味だった尻尾も あげられるだけあげた感じになってるやん



写真 めっちゃ短めに見えるけど これ上から撮ったからやからね

・・・と言い訳してみるけど 実際変わらなかったり?








こうして 家を出たら すぐウンチも出たよ

やっぱし それは外でするのね。。。



痛いからしなかったって感じでもなく 普通にしてたし





2011_0120_122039-R1007505


いつもどおり クンクンすると

カラーが カツンカツンと地面にあたるんよ



それでも 結構気にしないのね





こちとら クッキーが足元を歩くと

何度も 何度も カラーが足にあたって 歩きづらかったってのにさ







今日の散歩自体は 10分か15分と とっても短めで済ませてんけど

クッキーにも満足してもらったご様子



家に着いてからは 朝 残してたエサも食べ

「ハウス」コマンドも 素直に聞き 現在満足げに熟睡中



2011_0120_135620-R1007507








にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

散歩行ける元気が回復して ホッとしてます
関連記事

Posted on 2011/01/20 Thu. 14:02 [edit]

category: ワンコ

TB: 0    CM: 8

20

コメント

No title 

クッキーちゃん去勢手術無事に終わって

元気も出てきたようで良かったですね^^

うちは5ヶ月で手術しちゃったので

↓の写真が結構衝撃的でした。

あんなに皮が余るのねー@@;

URL | はろいん #79D/WHSg | 2011/01/20 15:17 | edit

No title 

あら・・・去勢手術したんやね。

うちはめちゃ遅かったよ。1歳くらい(苦笑)

でも、そんな腫れたりはなかったな・・・。

糸も抜糸しなくていいタイプだったし。

カラー経験もなし☆

その病院の先生がいい先生(だと私が判断した)なので、ちょっと遠いけど、今もその病院に通ってます(^^;)

URL | リカ(^-^) #79D/WHSg | 2011/01/20 23:11 | edit

No title 

クッキーちゃん無事手術終わってよかったですね。

チャ太郎はカラー付けなかったんですよ!病院でも付けてなくてネットを付けていただけだったので、私のストッキングパンツを半ズボン見たく切ってはかせてました。傷も舐める事もなくストレスもそれほどなかったみたいです。傷跡はみるみるよくなって、チャ太郎今ではしっかり袋も無くなり平坦になってます。

去勢手術をすると太ると言われてましたが、類に漏れずダイエットデス、チャ太郎!

URL | 太郎かあさん #79D/WHSg | 2011/01/20 23:15 | edit

No title 

クッキーちゃん術後経過も良好そうで

一安心ですね。

お散歩時のカラー似合ってる(?)し、

笑えるけど、邪魔そうだね。

ってか、お散歩してる時って、傷口舐めない

から必要ないのでは?

と、思ったりもしました。

URL | るる姉 #79D/WHSg | 2011/01/21 12:31 | edit

No title 

★はろいんさん



やっといつもの元気が戻ってきて ほんまにホッとしました

あのままぐったりが続いたらどうしようって不安でした



ハロちゃんは5ヶ月でしたんですねぇ

正直私 いつしたらいいかあんまりわからなかったんで ここまできちゃいました^^;

手術のときには なかなか立派に(笑)なってたので 皮も伸びてますねぇ

衝撃写真をお見せして 申し訳ありません(((((・_・;)

URL | asmama #79D/WHSg | 2011/01/21 13:27 | edit

No title 

★リカ(^-^)



体がでかいから その分立派になってもた?^^;



予防接種以外では まともに病院通うのって今回が初めてやねんけど

ちょっと病院への全幅の信頼感って微妙になってもた

まず注射も 今回の手術も ネットの情報よりかは少々高めな気がするし

治療もちょっと古い病院ってな感じが否めない気も・・・

今 この段階で病院を変えるってのは もうせえへんけど 次回からちょっと考えてみるよ

URL | asmama #79D/WHSg | 2011/01/21 13:32 | edit

No title 

★太郎かあさん



おお!カラーなしはチャ太郎くんにとってはストレスがなくってよかったですねぇ♪

かわりにストッキングパンツがしばらく活躍したんですね(*^.^*)

傷口を気にしないコはまったく気にしないんだ・・・と病院のスタッフさんにも言われましたけど うちは散歩中ですら座り込んで舐めようとしてるんですけどぉ^^;



あとは太り過ぎ注意ですね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

すでにデカプーカテゴリーに迷うことなく参戦してるってのに まだ大きくなっちゃうんですかねぇ^^;

URL | asmama #79D/WHSg | 2011/01/21 13:46 | edit

No title 

★るる姉さん



散歩中くらいほんまはカラーをはずしたいんですけどね

レトロ感漂う治療法に似て カラーをつなぐのは ガムテープなんです

だから そう何度も取ったり つけたりってしづらくて そのまま連れてってるんです^^;

だから その音などには笑えますよぉ



散歩中 なんと舐めようとするんです!

カラーしてんのに 口が届いちゃうし ほんとカラー意味なしで・・・ε-(ーдー)ハァ


URL | asmama #79D/WHSg | 2011/01/21 13:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://cookie321.blog91.fc2.com/tb.php/16-9756e8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

