09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

去勢手術後1日め 

昨日は 去勢手術を受けたから 痛み等で夜鳴きするかな?・・・なんて心配したけど

幸い 起きることもなく 朝まで寝ることができたみたい



ただ

20110119_01


あれ? 首元に巻いてあったエリザベスカラーがないよ



20110119_02


あったよ!

ゲージの端っこに



よっぽど違和感あったんやなぁ

だけど まだはずすわけにはいかないので つけておきました







ところで

朝 おしっこが出たのは よかったんやけど

足をあげてする(やっぱし足あげるわけね)とその足が震えてんねん

後ろ足1本では 立てない感じ?!



さらに薬をあげるためにも エサを用意してんけど

(私の仕事の都合上)朝5時だからってのもあるのか食べない



まぁ エサはいいとして

薬はあげたかったため

手元にあったみかんの中に 錠剤の薬を入れて あげようと試みたけど・・・食べない



( ̄◇ ̄;)エッ



におい?





あっ 薬は痛み止めと化膿止めの2種類 5日分出てます









午前11時前 仕事から帰った私は まずエサをあげたみた・・・ら 食べたっ

モリモリ食べた



ただみかんだけは残してゞ( ̄∇ ̄;)



しょうがないので みかんの中から薬だけを出してあげたら これも食べた





まぁ まずは一安心





20110119_03


朝から まだ飲んでないのかな?



昼前は おしっこも出ず (ゲージから)出せ!出せ!オーラ全開です

ただ 体を震わせながら(・?・)・・・ん?



寒いのかと思って エアコンをつけたけど な?んか違う

・・・どうやら まだ立ってるのがしんどいみたい



これって麻酔の影響なんやろか?







20110119_04


これが 手術跡です

まだとった?って疑いたくなるほど 腫れてます



ネットの情報では 小犬ならきれいにひく 成犬なら 皮が垂れたままとあるけど

あさってで10ヶ月のクッキーは 小犬ってことでいいんかな?

もしいいなら すっかりココは ひっこむ?





だぁ 心配ごとがいっぱいです



今日から散歩もしていいと言われてるけど とてもそんな状態ではないよ







耳の状態も まだよくないらしくて

その様子見も兼ねて 21日(あさって)に病院に行くことになってます

また抜糸は 2月1日予定



先生が言うことやから しょうがないけど

ネットの情報とあわせても 2週間は長いなぁ

その間 ずっとカラーをつけとくのかわいそう。。。





にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

クッキー元気がなくて心配です
関連記事

Posted on 2011/01/19 Wed. 13:53 [edit]

category: ワンコ

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://cookie321.blog91.fc2.com/tb.php/15-2f52bac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

