07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

耳の赤み その後 

昨日 また耳を診せに 病院に行ってきました

なぜか うちの子どもまでいっしょに(笑)



あいかわらず 病院だろうが ワンちゃん大好きで

寄ってこうと それはそれは必死(* ̄m ̄)

テンションMAX!





・・・やってんけど

診察台にあがると

この前の記憶が ふつふつと蘇るのか

しっぽが

しっぽが 下がりまする



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





そして クッキーの予想どおり

体を押さえつけられ

耳をきれいにされ

注射されました





先生に 「これは何かの病気ですか?」って聞いたら

「アレルギーでしょうね」とのお返事



調べるには検査機関に送付して調べてもらうという手順を踏むため お金がかかるんだって



だから 「何度も今回の症状が出るなら 調べる必要があるでしょう」とのこと









家に帰ってくるなり

子どもらが おとうに

「クッキーに (人の)食べ物あげたらあかんで!」って言うてました



別に おとうがあげた食べ物に アレルギー症状がおこったってわけじゃないんやけどね






あっ この間 “また耳垢が”と書いたけど

それは 耳の中が乾燥して 皮がむけてるだけで いいことみたい



今は だいぶ耳の中の色も白くなってきて こんな感じ



20110116_01




ひどい状態のときも 撮っときゃよかったんやけどね

なにしろ 好奇心旺盛っコの動きを制止するすべが まったくわからず無理でしたねぇ



今日は 病院のスタッフさんがしてたように

娘に顔を押さえてもらって 撮れましたv





またかゆがってますが

ずいぶん きれいになってきたので このまま治ってくれるといいな







お次は あさって 去勢手術をするときに ついでに耳も診てくれるそうです(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

早くなおっておくれ?
関連記事

Posted on 2011/01/16 Sun. 15:35 [edit]

category: ワンコ

TB: 0    CM: 2

16

コメント

No title 

耳の中、結構きれいですね。

だいぶ良くなったんじゃないですか。

このまま治るといいですね。



あさって去勢手術?

コジも6ヶ月の時にやりましたが

何故かとても複雑な気持ちになった記憶があります。

いろいろな病気にかからないように…と思って決めたので、後悔はないですけどね。



クッキーちゃんも無事手術が終わりますように…。

URL | こんぐ #79D/WHSg | 2011/01/16 15:49 | edit

No title 

★こんぐさん



耳の状態を見る限りは ほぼきれいになって治った?とか思うんですけど でもまだかゆそうに 耳をソファーなどにこすりつけたりしてるんで もう少しなんでしょうねぇ



そうです

明日去勢手術を受ける予定です

正直 (財政状態も考えず)子どもがいてもいいな♪なんて思ってしまったりもするんですが お嫁さん探し等々大変でしょうし こんぐさんみたく将来の病気のことも心配だし・・・と あれこれ迷った結果 去勢することにしました



したことで何か変わるんでしょうかねぇ。。。

URL | asmama #79D/WHSg | 2011/01/17 12:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://cookie321.blog91.fc2.com/tb.php/12-6e5de498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

