09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フリスビー 

昨日 病院であれだけきれいにしてもらった耳ですが

今日見たら また乾いた感じの耳垢が いっぱい出てます



なんだろ?

うっかり 病院で病名を聞くのを忘れたんで 明日また聞いておかなきゃ!





まだあいかわらず 耳がかゆいみたいで

ソファーで 体をすりつけて 「ワン」って吠えてたよ

めったに吠えないから 余計かわいそう。。。





でも

それ以外は 元気です



20110114_01


寒い日は 晴れてても お散歩してるワンちゃん少ないんよねぇ



海岸に出ても 誰もいなかったんで

フリスビーして遊んできたよ





投げて

取る



これは 実に楽しそう



20110114_02


問題は こっからよ



クッキーは ひっぱりあいっこが大好き



ボールやフリスビーを取ってくる遊びは大好きだけど

それ以上に ひっぱりあいっこが大好き



このフリスビーも 引っ張りすぎて 今日穴が開いたぞ



20110114_04


あとさ

当然 歯でかんで 引っ張るもんだから

唾液がつくんだろなぁ

フリスビーが濡れたとこに 砂がついちゃって 衛生的じゃないし





でもさ

クッキーをフリーにできる場所なんて そうないしなぁ

フリスビーは また家の中だけかなあ。。。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/01/14 Fri. 16:27 [edit]

category: ワンコ

TB: 0    CM: 6

14

コメント

No title 

クッキーちゃん、耳、大変でしたね。

トイプーって、たれ耳だから

こんな風になる子って多いみたいですよ。

私のご近所さんのトイプーも同じ症状で

よく病院に通っています。

コジは大丈夫なんですが…。



夏はよく蒸れるからって両耳を何かでむすんで

耳の風通しをよくしてる人もいます。

でも、冬でもお部屋は暖かいから

蒸れちゃうのかな??



早く良くなるといいですね。

URL | こんぐ #79D/WHSg | 2011/01/14 23:02 | edit

No title 

ショーンです

マラセチア外耳炎ですか?

ふぅも罹っちゃって結構 時間かかりました



歯のケアの記事、お役に立ちましたか?

私も全然ケアの方法を間違えてました



こんぐさんのお友だちなんですね

これからもふぅテンのブログへ遊びに来て

くださいね

URL | トイプードルのふぅ #79D/WHSg | 2011/01/14 23:56 | edit

No title 

もってこい遊びが出来るんですね。

羨ましいな。

私、フリスビー憧れちゃいます。

うち、飛んで行ったほうに走っては行くけど、無視して帰ってきます。

なので、飼い主が走って取りに行くことに

なるので、疲れますの(涙)



お耳カイカイの原因は何だったのかしら?

うちはパピコ事態に湿潤が原因で痒い痒いに

なっちゃったんだけど、乾いたガーゼや目ん棒で拭いて自然乾燥させてたら治りましたよ。

早く治るといいですね。

URL | るる姉 #79D/WHSg | 2011/01/15 22:23 | edit

No title 

★こんぐさん



ご近所のトイプちゃんも やっぱし赤くなっちゃってましたか

クッキー どうやらアレルギーらしいですよね

何がダメなのか調べるには 何万円とかするらしいので今は調べてませんが それはそれで 何がダメかわからず不安です



蒸れてるだけってのなら 対処法もみつかるんでしょうけどねぇ。。。




URL | asmama #79D/WHSg | 2011/01/16 14:56 | edit

No title 

★トイプードルのふぅさん



私もネット情報等を調べて 外耳炎なのかな?って勝手に思ってたんですが どうやらアレルギーらしいんです

ふぅちゃんも耳の病気で同じような症状になったことがあったんですね

見てて かわいそうですよね



歯のケアの記事 ほんとに目からうろこくらいの勢いで役に立ちました

今まで 歯のケアをろくにしてこなかったのに なんとか白い歯を保っていられてるのは ロープなどなんでも噛んで ひっぱりあいっこするのが大好きだからだったんだなと納得しました

だから 私も食後ひっぱりあいっこを増やしたりしてみました



はい こんぐさんとは仲良くさせてもらいつつ いろいろ教えてもらってます

かわゆいふぅちゃん、テンちゃんブログ これからもいっぱい読ませてもらいます よろしくお願いします<(_ _)>

URL | asmama #79D/WHSg | 2011/01/16 15:02 | edit

No title 

★るる姉さん



うっ うらやましいですか?

フリスビーもボールも 取ってくるのは勇ましいけれど それを離しませんよ(笑)





今回 耳の件はアレルギー症状だろうと言われたんですが 何が原因なのかは調べるのに多額のお金がかかるとのことで 繰り返し発症するなら そのとき調べましょうってことでした



もしかしたら湿ってることも原因の一つだったかもしれないし

してやれるケアはしてやらないとダメなんだろうなあと勉強になりました

乾いたガーゼや綿棒でのケアも 定期的にやってこうと思います

みなさんの体験談も 今回本当にありがたく聞かせてもらってます

ありがとうございました

URL | asmama #79D/WHSg | 2011/01/16 15:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://cookie321.blog91.fc2.com/tb.php/11-9a1a50b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

