07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

耳の赤み 

お正月終わったくらいから

ちょっと右の耳が赤かったクッキー



でも クッキーはいたって元気だし

そんなに普段と変わった様子もなかったんで

しばらく様子を見よっかなって思ってたんよね



だけど

ここ数日 ちょっと臭いがするようになってきたし

今日になると ソファーに耳をこすりつけるようになったんで

病院に連れていってきました







・・・ら

ずいぶん ひどい状態だったみたい



見た目 人間のアトピーっぽい肌の感じやったんやけど

これはダメなんやね





耳の掃除で 奥の方まで棒を何度も突っ込まれ

我慢強いクッキーも さすがにキャンって鳴いてたよ



あと いろんな点耳薬を 次から次へと入れられて

首振り禁止されて 訴えるように私を見てたよ





左耳は 耳の中もきれいだし 色も白かったから 大丈夫だと思ってたんやけど

こっちも 少しだけ 赤いポチポチができてたらしいわ

先生が その部分に塗り薬を塗るたんびに

後ろ足が ピクピクっと動くんよ



「あぁ かゆいんやね」って先生



かゆいと連動して足が動くのね

ヘンなとこ 勉強しちゃったよ









そんなひどい状態だったので

内服薬じゃなくて 注射を打ってもらって

また土曜日に 診せにくるように言われちゃいました



クッキーには かゆいのんいっぱい我慢させちゃって かわいそうなことしちゃった

わからんことだらけやけど わからんときは 早めに病院連れてかんとね

大反省です。。。





にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/01/13 Thu. 12:53 [edit]

category: ワンコ

TB: 0    CM: 2

13

コメント

No title 

こんばんは!

先日はコメントありがとうございました^^

クッキーちゃんお耳が痒かったんですね。

トイプーって垂れ耳だから耳の異常って

痒がったりしないと気付きづらいですよね。

外耳炎とか耳ダニとかが痒いってよく聞きますけど

クッキーちゃんもそうだったのかしら!?

痒いのって人間でも辛いから早く治りますように!

URL | はろいん #79D/WHSg | 2011/01/13 20:38 | edit

No title 

★はろいんさん



さっそく遊びにきてくれてありがとうございます



耳あげてあげない限り ずっとふさがってますもんね

もっとケアしてあげないとダメですね



そういやぁ

外耳炎とかダニとか 病名は聞かず終いでした

明日 また病院に行くので 聞いとかなきゃ

URL | asmama #79D/WHSg | 2011/01/14 16:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://cookie321.blog91.fc2.com/tb.php/10-e3ab7393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

