09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

またワォーーーーン 

前にも書いたけど
暑さより 寒さに弱いクッキーさん

今日の朝もまた寒かったようで


ワォーーーーン って呼ばれました
午前3時半に、、、



っても
夜中に 大々的に 寒さ対策はできないので
とりあえず ワンコ用のホットカーペットを出してやると落ち着いてくれました




Posted on 2013/10/29 Tue. 11:39 [edit]

category: うち

TB: --    CM: 0

29

雨続きの副産物 

午前4時

ワォ~ン



「おかぁしゃ~ん! うんP出しょ~よ~」

ってな感じで起こされた






すっかり外でしかできないコに なっちゃったのね










今日はやっと雨があがったから
思いっきり 歩こう





って 張り切りすぎ!

Posted on 2013/10/26 Sat. 15:34 [edit]

category: うち

TB: --    CM: 4

26

シャンプー後 

トリミングしてから 約3週間

クッキーって 体がくさくなることは あんましないんやけど
だけど 海でよく遊ぶからか 毛が しな~・・・となる


伝わらんか(;;;:´;Д;`:;;;)ゞァセァセァセァセ,,,




とっ とにかく そんなわけで
昨日 家でシャンプーしました


クッキーは 水が嫌い

そして ドライヤーが嫌い


・・・なので できるだけ早く終わらせたげないとダメだから
写真撮ってる余裕なし




PA214161


完璧に乾かす・・・のは 疲れたので
寒くない程度にまで 乾かしたとこで 断念した直後の写真w


10日後に トリミングですので そこまでは チリチリでも・・・ネ



PA214165


カメラを手にしてるかあちゃんを見て
「おやつもらえるのか?」と期待してる目です きっと(笑)




ご褒美は あげたでしょっ!

Posted on 2013/10/22 Tue. 18:00 [edit]

category: うち

TB: --    CM: 2

22

必死すぎるクッキー 

昨日の晩から しとしとと雨が降ってます

・・・とかなんとか言うて お散歩をさぼられてしまうクッキーさん(笑)

夕方には 止むらしいけど 今日は行けるかな?





PA164059

これは 数日前の夕方の散歩

この日は 久々に 散歩にカメラを持ってってみた









だけども
クッキーって カメラ持ってると とくに私にまとわりついて
まったく動いてくれなくなるので
まず ボール


・・・なんだけど
海でボールって 危険度いっぱい



PA164062


ボール遊びは大好きだけど
いっしょけんめい カミカミする分
ボールも お口も 砂まみれ




芝生でやりたいけど 他の方がいらっしゃったし・・・




PA164066


そうなると
おやつでつる遊びしかないよね(笑)


PA164095


おやつのためなら 必死すぎるくらい必死なクッキーなんだけど

PA164098


直線的にしか見てくれず
“まわりこんで取る”という考えは・・・できないんだなぁ


PA164099


かわえぇ~のぉ~♪






って いやいや

あんたが取れるっての知ってるからね


PA174110


翌日 この秋 はじめて服を着ました

クッキーにとって 服とは 寒さをしのぶものなので・・・


なぜだか 寒さに弱いクッキーさんは 夜もあんまし寝れないのか
私たちが起きてくるのを めっちゃ待ってました

ケージを出た後も ブルブル震えておりましたので
服を着せてやるようになってから やっと眠れるようになったそうです(笑)






さて 昨日の続きですよ

PA174118


【執念】以外の なんでもないわなwww


PA174121


登ってから 我に返るパターンw


PA174133

ちがった角度からw







カメラ=おやつ・・・なのがわかってるクッキーさんは
もちろん 私のストーカーと化してるわけですが

私が なにげに 海辺の貝殻でも撮ろうかと 目線をクッキーから離しても


PA174153

乱入(;゚Д゚)






こんななので またしばらくは 通常散歩には カメラなしかなぁ

走ってほしくても 走らんしなぁ(笑)

Posted on 2013/10/20 Sun. 11:19 [edit]

category: 散歩

TB: --    CM: 0

20

出かけて散歩 

うちは “家族でお出かけ”が 基本なんですが
ムスメが 中学に入って 部活をするようになってからは
なっかなか休みもないため そうもいかなくなってきました

ムスコは ムスコで おおむねヒマなくせに
もう 友達優先だもんで
小6なのに すでにつきあってくれなくなってきました..( ・´ω`・ )



そんな背景があり
この週末は 子抜きのお出かけとなりました。。。







日曜日は 明石公園でイベントをしてたので
人ごみの中 クッキーさんとお出かけ

・・・・・とかって 人ごみの中の写真ゼロですけど・・・・・

PA134014
ホルモンうどん・・・とか
山形の油麩丼とやら・・・とか
インド(?)のカレー味のじゃがいもを包んだ・・・なんて名前だっけ???・・・などをいただきました


PA134016

クッキーと遠出することって あんましなく
ましてや 人ごみなんて経験 ほぼないので
人ごみの中 必死で 私の方を振り返って キョロキョロする姿に キュンとしてしまったよ(笑)

ダンナには 「さみしいなぁ」と言われたけど なにか?






PA144038

ほんでもって 昨日は 小野市にある鴨池のウォーキングコースを ぐるっと回ってきました

出かけようとしたときに
じーじ&ばーばが うちの来たので
半ば強制(?)で いっしょに4.8kmを歩いてきたよ


PA144031

一部は ゴルフ場のコース脇を歩く感じのけったいな道


PA144029
でも おおむね こんな木々がしげった道

池のまわりをまわるコースなのに 池は ほぼのぞめないっていう(笑)




ご覧のとおり
クッキーさんは つねに先頭

これって 確かアカンねんよね(;^ω^)


でもま 先を行くのが落ち着くらしいので 特別に許す(←エラそう)




1時間くらい?歩いて終了したんやけど
その間 私たちと反対周りで 走る団体さんがいて
私らが 1周する間 3周くらいしちゃう方もいて ビックリ!

結構アップダウンもあってんけどなぁ。。。(@_@)



ダンナにいたっては 本日 足に疲れがきてんだってさ
どんだけ 運動してないねんっ・・・ちゅう話ですね(-_-;)






PA144042


帰りには 今年初のコスモスも見れたヽ( ´∀`)ノうふふ♪




花を撮ってると マクロレンズがほしくなるのぉ

はぁ~ 撮りたいところで ピントがあわねえぞ(ノω・、) ウゥ・・・

Posted on 2013/10/15 Tue. 11:59 [edit]

category: お出かけ

TB: --    CM: 2

15

