05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もしやクッキーって・・・ 

P6173690

これは 今日の写真じゃないけども
やっと あじさいが似合うお天気となってます

ってか 降りすぎやけど(^^;


ほぼずーーーーーっと降ってるから 散歩になっかなか行けん



P6173688

昨日は 結局 散歩には行けずに終わっちゃった

夕方 片言の日本語っぽく

「さんぽ ダメ」とかって クッキーに伝えるも
首をかしげて 【?】って顔してた┐(´-д-`)┌

理解させてあげられる言葉があるといいんやけど・・・




P6173681

さっき ちょっとだけ止んでる時間があったから 大急ぎで(散歩に)行ってきたよ

台風から変わった温帯低気圧の影響が 今から出てくるって言われてるから
いつ降る? いつ降る?って ドッキドキ


途中から 小雨が降り出して なおドッキドキ

だって クッキーも私も 雨具なしやったからヽ(´▽`)/へへっ




トイレは家でできるから 必要ないっちゃないねんけどね~(#^_^#)





写真 2013-06-11 17 16 10

ところで
そんな状態なので こんなふうに寝てる時間の多いクッキー

今まで親バカフィルターで 見えんかったんかもしれんけど
もしや








胴長い?…o(;-_-;)oドキドキ♪









デカい・・・のはわかって・・・る
太っては・・・いないと思う


だけども
写真 2013-05-29 18 16 29

まさか








足が短い・・・のか?(;^_^A アセアセ・・・


Posted on 2013/06/21 Fri. 15:35 [edit]

category: うち

TB: --    CM: 5

21

暑さは苦手 

久々にまとまった雨が降ってます

仕事柄 雨はあんまり降らないでほしいけど
でも 昨日までの暑さが とりあえずおさまってるのでホッとしてます(〃艸〃)


なんせ 寝苦しくって 寝不足気味なんやから┐(´∀`)┌ヤレヤレ


写真 2013-06-14 13 23 34

今週は 私 昼寝することが多かったんやけど
昼寝も もう寝苦しくって すんなりとは寝れんっちゅうのに
隣で クッキーが それはそれは気持ちよさそうに 寝てくれちゃう(゚ε゚`o)


写真 2013-06-13 18 41 29

このあいだ ちょびっと久しぶりに 海に散歩に行ってんね

ちょうど 潮がめっちゃひいてる時間帯で こんなしなびた(?)クラゲが
そこここに いる・・・っていうか ある・・・っていうか



海に行ったのはさ
もちろん クッキーに 思い存分走ってもらうためやってんけど

・・・・・ 走んないのね




飼い主に しっかりばっちり似てもてるみたいで
私が走りたくないような気温のときは クッキーも走りたくないっぽい




その論理的にいうと
今日は (じめじめしてるけど)暑くないので いつもより元気

ボールとかロープとか持ってきて 遊べってうるさいし(笑)



写真 2013-06-13 18 43 00

【おまけ写真】

この前の散歩時
岩場に行くと 一斉に逃げるムシたち


あっ いらね?(笑)

Posted on 2013/06/15 Sat. 16:40 [edit]

category: 散歩

TB: --    CM: 4

15

赤西渓谷にて 

カヌーで プチパニックになった(?)クッキー
陸にあがってから ごはん(ドライフード)をあげたら
むさぼるように食べてたよ(笑)

何を思ってたんやろ。。。



さて
昼をはさんで 今度は もうちょっと安心して遊べる場所に行ったよ

行ったのは カヌーに乗ったとこから そう遠くない赤西(あかさい)渓谷ってこと

P6093669

川沿いの車1台通るのが ギリギリで 
穴あり 落石ありの砂利道は デンジャラスw(゜ー゜;)wワオッ!!


P6093557

だけども 車窓から見える景色は びゅぅ~てぃふぉ~♪



そんな道を進めるだけ進んで キャンプ場とかかれてた場所のもう少し奥で 遊ぶことにした




P6093562

他に誰もいないので
クッキーも リードオフ



P6093583

今年から フロントラインもつけてるので
気兼ねなく 自然と戯れてOK



P6093579
お父さんとムスコが 川の水の冷たさに 驚いてるけども
クッキーさん 前回の記事で書いたとおり 水には 入りません

これこそが いつもの姿やん


P6093619

おっ 私に近づこうとしてたら
こ~んな高い岩にのぼっちゃってるよ

見てるだけで こわすぎる(・・・とか言うて写真撮ってるけども・・・笑)



犬って 思ったより(←失礼) 危機回避能力高いよね

普段の散歩でも 岩などから 絶対落ちひんし
今回のこの岩も 飛び降りれるかどうか 下をのぞいてたけど
無理!って判断したのか ちゃんと踏みとどまってたし(*'∀'人)ワォ☆



P6093608


運動神経 たしかにいいね

水には入らんけどね(笑)









泳げるくせにぃ~。。。

Posted on 2013/06/11 Tue. 14:44 [edit]

category: お出かけ

TB: --    CM: 3

11

クッキー カヌーに乗る 

写真 2013-06-09 11 56 20

問題) クッキーさんは どこにいるのでしょうか?



答え) カヌーの中(笑)






昨日 家族みんなで カヌーに乗りに行ってきました

場所は 兵庫県の上の方にある音水(おんずい)湖

ダムだと思われ・・・


お父さんが そこへ行こうって行った時点で
あたしゃ クッキーおるから (カヌーに乗るのは)ムリだな~と思ったんよ


だけども
なんと犬も乗れる!となw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

予想もしてなかった答えに そりゃあ驚いたわさ





一番なついてる私のとこに(クッキーを)乗せようと思ってたけども
おとうが おそらく 危険は自分のとこに・・・と思ってくれたんやろな

それで 冒頭の写真の構図になりました




写真 2013-06-09 11 55 43

だけども やっぱし私を見てます



それは ほほえましいんだけど
そういった問題を通り越し
あわよくば 私の方に来ようとするので
おとうのカヌーは 揺れに揺れ


あるとき





隙をついて





飛び込んだ!( ̄□ ̄;)ギョッ








私は遠くにいて その瞬間は見てなかったんやけど
落ちたとかではなく
私のところに来ようとして 自ら飛び込んで 泳いでいたのだそう


ビックリあわてたおとうが 手にひっかけてたリードをたぐって
すぐさま カヌーに戻したから よかったものの
そのときは この2枚目の写真以上の距離が開いてたからね


いくら泳ぎがうまかろうと 危険だからね

ドキドキでした





ってか 泳ぎ嫌いじゃん

散歩コースの海だって 足くらいしか 入れないじゃん


なんで こんなときだけ 入るんだよぉ(;^_^A アセアセ・・・


写真 2013-06-09 12 02 22

おかげで 後半は 濡れた体で 風にさらされ
体ブルブルふるえちゃって かわいそうだったよ。゚(●'ω'o)゚。



ただ
この日 高校生のカヌーの大会が同じ場所で行われてて
ちょうど 発着場が その観客さんたちの前やったんよね

それで カヌーを降りるとき
その観客さんたちが カヌーに乗った犬を見て ビックリしてたって(・-・*)ヌフフ♪

おとなしく座ってたしね(*^.^*)




この日は パニくったけども 犬生経験をまた一つ増やしたクッキーでした(*^.^*)



さぁ 川であそぼ♪


(つづく)

Posted on 2013/06/10 Mon. 12:43 [edit]

category: お出かけ

TB: --    CM: 0

10

ペットボトル 

梅雨入り?の疑惑うずまく 良すぎる天気

風はまだ冷たく気持ちいいものの
やっぱし 陽射しが強すぎるっちゅうのっ

とてもとても 散歩に出ようとは思えない気候┐(´∀`)┌



P6043538

おっ! なんか拾ってきて こたつテーブルの下で でかい口開けてんぞ


P6043539

おっそろしい顔で かみかみしとうところを 撮ろうと思ったら
隠しよった( ̄□ ̄;)


悪いことしとると 思ってるわけやなΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


しかも 隠れてへんけどな~(-m-)




P6043541

どんなおもちゃも 数日しかもたないクッキーさん

なんでも噛んじゃうからなぁ

その点
ペットボトルは 使い捨ておもちゃとして 立派にご活躍♪


床においたひっかけタイプのごみ袋に入れたペットボトルも
わざわざ出して ベッコンベッコンにしちゃいます


ただ テレビのそばで ベッコンベッコンされたら まったく音声が聞きとれないという欠点あり。。。(≧▽≦;)

Posted on 2013/06/04 Tue. 16:10 [edit]

category: うち

TB: --    CM: 2

04

