03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フラワーセンター 

GW前半が終わりましたね

今日は 仕事が早く終わったので
その足で 動物病院へ行ってきたよ

狂犬病の注射とフィラリアの検査と耳掃除
・・・なんだけど
待ち時間2時間もかかったし

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



別の日にすればよかった。。。








 

P4283236

ところで 28日の午後
フラワーセンターに行ってきた

P4283240

今は チューリップをメインに 目を楽しませてくれました♪

P4283237

去年のGWも ここにダンナと2人+1ワンで きてたんやけど
いい高さにクッキーを抱っこすることすら 厳しかった



P4283257-02

今年は ダンナと姉ちゃんとで行ったんで
そのへんは 期待してたのにさ

ワンコはダメと思われる(←抱っこならOKかも)温室で
食虫植物に魅了されちゃった2人は 出てこず(+。+)


P4283247
(しゃくなげ・・・らしい)

そのあいだ 池のまわりを先に回っとけぇ~・・・ってことだったので
クッキーと歩いてたんだけども
2人 こねえし



P4283262

カメラ持って
ワンコバッグ持って
手に クッキーのおやつ持って
必死こいてるアラフォー女子

まわりからは なかなか滑稽な光景だったかも?!

P4283267



まっ おかげで(?) 花に興味ゼロのダンナに 「早くぅ~」ってせかされんで済んだし
モデル業も わかってきたクッキーは
花の前に座ると おやつが出てくると知り
むやみに カメラ前で座ってました(笑)


P4283282

待ちきれず 突進してきた失敗例(→o←)ゞ

しかも 失敗したのが 一番いい顔なのかも(^^;


P4283276

最後は 一応合流できて
いい顔の姉ちゃん&クッキー写真も ゲットできたことだしぃ

P4283280

新しいレンズ ボケ味最高!・・・って 感激できたんで
まっ めでたし めでたし(笑)


Posted on 2013/04/30 Tue. 15:43 [edit]

category: お出かけ

TB: --    CM: 0

30

思い切って 

ぼさぼさ度が限界だったので
金曜日 トリミングに行ってきました

P4173127

かわいいクッキーを もっとかわいくするべく
試行錯誤のasmama

今の流行り的には トイプードル=テディベアカット だと思うのだけれど
クッキーさん どうにも まるぅ~いお顔が 似合わない

なぜだか マズルまわりの毛が ふさふさにならないし




それならば















P4193140

犬生2度目の顔バリでぇ~いv


(1度めは コチラ



ご覧のとおり
マズルが めっちゃ長くってね

そのせいで テディベアカットは 似合わないと思われ・・・




P4203183

似あってない?




あまりにも 変わりすぎて
トリミングから 連れて帰ってくるとき

「ほんまに クッキーか?」って 思った(笑)




P4203186

立つ(?)と 筋肉ムッキムキにも 見えてきたぁ~|||||/ー゜)



P4203182


正面から 見ると 少々鼻が強調されてる気がしないでも・・・ない(^^;



P4193147


だっ だいじょうぶ!



最近 ずっと希望してた 小顔になったから(笑)

Posted on 2013/04/21 Sun. 14:26 [edit]

category: トリミング

TB: --    CM: 6

21

新しいフード 

クッキーの散歩タイムは 1日1回
それも 最近は だいぶ暑くなってきてるから 夕方近くに行く

だけども
今朝は 時間に余裕ができたので
近所を ちょこっとだけ クルッとしてみた


P4173095

そしたら
なんか いつもとちがう・・・と違和感を感じちゃったみたい




「きょう どっかいくの?」






いつもは 誰かが 登校してくとき
クッキーは リビングにいたり
玄関で 私といっしょに見送ったりする

P4163092
だけど 今日は いっしょに出ようとしてたわ(笑)



「ボクも つれてって」



どっか出かけるときとかは
その前に あわてて散歩に連れてくことあるからなぁ

今日もそうかなって思ったのかも(^-^;


大丈夫!

通常の朝だぞ(笑)



写真 2013-04-14 16 34 10

ところで 先日 クッキー用のごはんが届いたよ

上の話もそうだけど
3歳ともなると いろいろ理解してんだね

写真 2013-04-14 16 34 25

これは 自分のだってわかってんだ(*^.^*)

すんすん

写真 2013-04-14 16 34 39

すんすん






ここ最近食べてたのは

↑↑↑ なんだけども

どうやら クッキー好みのお味じゃなかったみたいで
いっつもなら フードを変えて数日は 食いつきがいいのに
これは 初日から あんまりやってん

P4173098

だから それはやめて 新たなフード購入

新しい袋の封が 開いたのがわかったクッキーさん
ヨーイドン・・・とばかりに ペロリと完食(*'∀'人)ワォ☆


今回のは お気に召したみたいです(*^m^*)

Posted on 2013/04/17 Wed. 14:16 [edit]

category: 食べ物

TB: --    CM: 4

17

単焦点レンズ vs わたし 

昨日 早速 外に25mm/f1.4を連れだしたよ

一応 付属のレンズフードもつけてったけども
そしたら 結構でかくなっちゃって
近所を歩くには 少々照れますね(*'-'*)

P4153060

今まで けっこうオートまかせできたのね
・・・と感じるほど 自分のカメラのこと
あんましよくわかってなかったみたい

こうやって
ズン!と 目の前に 撮りたいものが判別できれば
ピントは バッチリ(o^-')b


このレンズの良さって こういう感じなのでは?





・・・・・と感じたんやけど





P4153049
(失敗例)

ありゃ? ピントがあわねえべ

と あたふたして カメラのボタンをあれこれいじってる間
クッキー 待ちぼうけ

m(o・ω・o)mゴメンヨ



P4153050

ピントあった!ヽ(*⌒∇^)ノ

↑  asmama必死(-o-;




しかも 今回は 背景ぼかす方向でいこうとしたのに
ボケてねえし(ノ_-;)ハア…




P4153065

こういうの 標準レンズでは きつかったかも(*^m^*)


腕はなくとも
撮れる幅が広がるのは ありがたいゾ





・・・・・ ぼちぼち トリミングに行った方が よさそう (T▽T)アハハ!

Posted on 2013/04/16 Tue. 10:00 [edit]

category: 写真関連

TB: --    CM: 0

16

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025購入 

E-PL2の標準レンズを使ってて
唯一こまってたのが 室内の撮影

P4142978

これ 標準レンズ 14-42mmで 昨日の昼間撮ったもの

たっぷり陽が注いで 十分明るい部屋だと思うけど
それでも ダメなんだなぁ

タイマーを使って撮っても まだブレちゃって(;´Д`A ```


夜じゃなきゃ iPhone4Sのが くっきり・・・かも☆



そんなストレスから のがれるべく

やっと

やっと

20130414_01

単焦点の明るいレンズを買っていいって (ダンナから)許可がおりたので

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025を 買っちゃいましたぁv

それで 早速

P4142985

な~んも考えず
新しいレンズで 撮った第1号が この写真

ボサボサなのは スルーしてぇ~(笑)


なにこれ~! 全然ちゃうねんけど!ってな気分でおます(。・w・。)

P4143025

夜の室内でも クリアだし
バックは 勝手にボケてるしぃ~(≧∇≦)キャー♪



詳しいことは さっぱりわからんのやけど
今まで 私の被写体である子どもたち(最近は 機会が激減したけども)には
顔認識機能(だと思う)で 勝手にピントがあっててんけど
(それでも ピンボケしてたが)
クッキーは 色のせいなのか ワンコのせいなのか
顔の認識はしてくれんかってん

私の設定せい・・・かも?!(;^_^A アセアセ・・・

それが なんか レンズ変えたら あっさり顔のとこに
ピントの四角がきてましたよ(←用語はわからずw)

気のせい?

外では まだ試してないから
他にピントのあうものあったら そっちにいくやろか?(;´▽`A``





また楽しみが増えそうです♪

Posted on 2013/04/15 Mon. 14:04 [edit]

category: 写真関連

TB: --    CM: 0

15

