02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春だから? 



頭隠して尻隠さず(笑)

Posted on 2013/03/22 Fri. 14:37 [edit]

category: うち

TB: --    CM: 2

22

3歳になります 

写真 2013-03-19 16 43 38

昨日 ちらっと書きましたが
クッキーは 明日で3歳になります





クッキーは 実家のご近所に住んでる方のおうちで生まれたコ
5人兄弟だったかな?

生まれて 1か月くらいのときに
一度 そのお宅に行って 兄弟たちみんなに会いました

今からは 想像もつかないほど
それはそれは 小さくってね
ゲージの中を ちょこまかしてたのを思い出します

その中の一番元気ッコが 我が家に来ることになりました






それから 約1か月後
いよいよ 我が家にお迎えの日

すでに だいぶでっかくなってたクッキーと対面(笑)

cookie01

(2010年3月)

トイプらしかったんは このころだけやったな(笑)


家に来たころは ゲージが苦手で くんくん哀しげに鳴いてたっけ


うちという環境に慣れるまで お互い大変だったね(笑)



cookie02
(2010年12月)



クッキーの好き嫌いを整理しとくかな('-'*)

<<好き>>
食べること
散歩

ワンコ
ひっぱりあいっこ
ボール遊び

<<きらい>>
留守番
車のウィンカー(←置いて行かれるのを想像しちゃう)
耳掃除
はみがき
掃除機


写真 2013-03-15 16 33 24
(2013年3月)

走ってるときが 一番いい顔するな









もはや クッキーは いて当たり前

このあいだのトリミングに行ってる数時間でさえ
誰も 私の後を追いかけてこないことに すっごい違和感だったな (←そこ?!)




これを書いてるときも 子どもらは 遊びに行っちゃってて
私一人ぃ~・・・なんだけど
一匹ぃ~・・・がおることで さみしくもないので ありがたい



なんてったって
買い物はおろか
風呂から戻っただけでも 歓迎してくれるもんね(笑)



まだ3歳
元気有り余る3歳

これからも いっぱい走ろうねv(=∩_∩=)




Posted on 2013/03/20 Wed. 15:42 [edit]

category: 誕生日

TB: --    CM: 2

20

出戻りトリミング店へ 

クッキーさん 昨日はトリミングでした

先月までとお店を変えてみたらば
クッキーさんの定番になりつつある今のスタイルの足のボンボンが
なっ なんと別料金( ̄□ ̄;)ギョッ

P3192782

1年前くらいまでは お世話になってたとこなんだけどね
体がでかくなると同時に 料金がアップしたもんで
思わず 他を探しちゃったんだなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも 先月までのお店
私の中で ちょっと信頼できんくなってきて・・・


P3192784

トリマーさんって 腕も大事だけど
犬への愛情や お客さんとの信頼関係ってのも 大事だと思うねんね

だけども
どうも 毎度居心地が悪かったので
やっぱり 低料金より 信頼よ!

P3192781

もうしばらく 美容難民になるかも・・・(-o-;






P.S.

あさってには クッキー3歳になるな

毎年 特別なことはしてこなかったし
今年も予定してないけども
せめて おいしいもんでも 食べさせてやるかなo(*^▽^*)o

Posted on 2013/03/19 Tue. 17:39 [edit]

category: トリミング

TB: --    CM: 2

19

運動不足解消?! 

写真 2013-03-05 14 08 43

あったかい1日でしたね

asmama地方では
今年はじめて 花粉の量が “非常に多い”という予報でした

実際とんだんやろうね

花粉の存在は 結構前から 感じてたけど
遊びから帰ってきたムスコのくしゃみも 止まらんようやし(^-^;

写真 2013-03-05 14 01 30

だけど やっぱり散歩には ちょうどいい♪

写真 2013-03-05 14 01 44

うまいこと(?) 貸切状態となってた海

リードをはずして 走りたい放題

写真 2013-03-05 14 02 01

散歩に出たときに 会ったママ友に
「毎日大変やね」と言われた

たしかに ときには めんどくさいし しんどいんやけど
でも 散歩がないと 運動不足が加速して
健康に悪かったにちがいない

写真 2013-03-05 14 00 20

っても 30分~1時間程度やから
効果は 微妙なとこやけど(笑)

だけど
クッキーがいなきゃ
ウォーキングなんて たとえ5分でもしなかったろうから
やっぱし ええこっちゃ

P2282766

これからも よろしゅうに(笑)

Posted on 2013/03/05 Tue. 17:05 [edit]

category: 散歩

TB: --    CM: 2

05

