04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

近況 


すっかりごぶさたしてます
ただのサボりでした




これは 今現在のクッキーを撮ってみた
もっと にっこりしたとこ撮りたかったけど 甘えにきたので これはこれで満足


クッキーは元気で 今日も散歩の催促と 食べ物の要求にせいを出しとります(笑)




今は その甲斐あって
散歩でいっぱい歩けたから 満足してくれてるみたいです

Posted on 2012/05/31 Thu. 18:18 [edit]

category: iPhoneより

TB: --    CM: 2

31

たくさんテクテク 

健康で ずっときた父が 入院だの手術だのしたことで 私もさすがに健康を考えます

だもんで
写真 12-05-21 14 00 21

散歩大好きなクッキーさんと 多めに歩いてます

写真 12-05-21 14 01 43

朝は 日食も見れたくらい 晴れてたけど 昼からは だんだんくもってきたんよね
おかげで 久々に夕方じゃなく 昼間に散歩に出れたわ

夕方に 散歩タイムをとっちゃうと 夕飯づくり お風呂と バッタバタしちゃうから この方がええね



写真 12-05-21 14 11 44

川から 海へ流れ込んでる場所なんやけど
潮がひいてる時間だったから クッキーでも (私でも) 渡れるくらい細くなっとったよ

そうそう
日食といえば
動物が 独特の行動をおこす・・・とかって いわれてんの?

私 全然知らんかったよ

クッキーでいえば
「なんで みんな 上の階に行ってんの?
ボクを置いてかないでよぉ~」

・・・と 思ったかどうか クゥーン クゥーンないてました

注) うちの家 2階の一部からしか 東の空が見えません




写真 12-05-21 15 05 37

散歩中は なんぼでも歩く 元気っコクッキーだけど
帰ってきてからは ぐったりです

夜も たーーーーーーっぷり寝たはずだけど 最近よく歩くせいで まだまだ睡眠不足みたいです(笑)

Posted on 2012/05/21 Mon. 06:08 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: 4

21

手術終了 

父の手術が さっき無事に終わりました
ちゃんと閉じなくなった自分の弁を 人工弁に付け替えるという心臓の手術でした

前のペースメーカー埋め込み手術とは違って
もっと 手術らしい手術で 術後ICUにいる父は 点滴をはじめとした線や管だらけで 麻酔もまだ残ってた(?)のか まったく動かんし 痛々しい姿でした


だけど
手術して はじめて 手術した弁に 細菌も付着してたことがわかり
つまり 今回入院する流れになってなければ そう遠くない将来 死んでしまっててもおかしくなかったみたい

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

写真 12-05-18 8 47 33

ここらで 体の悪いとこを 全部出して ちょっとでも治しちゃえってことかな?

平均寿命80歳くらいだから そこに行きつくために 今は “ひとやすみ ひとやすみ”

Posted on 2012/05/18 Fri. 07:55 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: 0

18

ハーネス★父 また手術へ 

首輪や胴輪などは 散歩のときだけで 家に帰ってきたら はずした方がいいんだってね
クッキー 胴輪するとき 噛んじゃって めんどくさいから 家でもはめっぱなしやってん

写真 12-05-14 14 03 19

でも それもな・・・と思ったんで
(服の上からで わかりにくいけど) ハーネスを買ってみた

これ 夏は濡らして使うと 涼しく感じられるらしい(*^^)
これなら 装着も簡単だから 家でははずしてるよん



写真 12-05-14 14 10 11

ところで
あいかわらず 入院中の父
もう いまや 見た目は まったく元気!元気!

ヒマを持て余して 病院じゅうを 歩き回ってます




がっ

見た目とはうらはらに 内臓はガタガタみたい(^^;

大動脈弁閉鎖不全症とかいう病気で 金曜に手術を控えてて
さっき その説明を聞いてきたわ

要するに 心臓の弁のうちの1つが 壊れちゃってて 人工弁に変えましょってもの

写真 12-05-14 14 08 17

また いっぱい いっぱいこわい話が出てきて
今回 はじめて 自分の手術内容を 自分で聞いた父は ビビる!ビビる!

「もう ワシは あと3日の命や」などと ほざいてぼやいています

ネットで調べるに 成功率は高そうなものなので 私は そう心配はしてないんですが
問題は 術後2~3日の体の痛みや息苦しさだろうなぁ
そこは つらそう。。。

P5030550

昨日は まだ手術の説明も受けてなくって 精神的に元気だったんで
「ムスメの彼氏も どんなヤツか見なあかんし・・・」とかって言うてたんやで!

手術受けて 痛みも去ったら また未来へ希望が持てるかな?

Posted on 2012/05/15 Tue. 08:24 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: 2

15

父が手術★トリミング 

P5070795

おととい いつもの散歩コースの海で 潮干狩りをしてたんよ
クッキーさんは 留守番でヾ(- -;)

んだらば
実家から呼び出し電話で 父を病院に連れてってほしいという

すぐさま 飛んでったんやけど 起き上れる状態でもなかったため 救急車呼んで 病院に行ったんよ

私 てっきり 高血圧がらみの貧血?とかで 点滴でも受けたら 元気になるんや~と思ってたら
心筋梗塞の恐れ とか 聞いたこともない病名とか告げられた上 即 心臓のカテーテル手術を受けた

P5080808

ズ―――(-ω-ll)―――ン

幸い 冠動脈のつまりはない=心筋梗塞ではなかった

でも 心臓を動かす電気刺激は 完全アウト!で
翌日 ペースメーカーをはめる手術をした(・_・;)_・;)・;);))

病名・・・【完全房室ブロック】

心臓には 大きく分けて 心房と心室に分けられるけど
心臓を動かす電気刺激が 通常 心房→心室に伝えられるけれど
それが 心房部分で 完全にブロックされ 心室には伝わらない

伝わらないならと 心室は 独自で動きだすけれど
必要最小限しか動かさないため 徐脈となってしまう・・・ってな病気みたい


病院に運ばれたときの父の心拍数は 20~30回/分
かなり ヤバかったみたいです


P5080811
うちの父
今まで 大きな病気一つしたことなく
お酒も飲まないし タバコも吸わない
暴飲暴食もせず
しいていうなら おやつが好きってことくらい

だけどま
病院嫌いで 数年前まで ろくに検査もせずにきたところへ
高血圧で 去年あたりから 薬が手放せなくなり
薬の影響からか 時々 体調を崩し 体重がガタンと減ってた


・・・んだけど

よもや 心臓が悪くなってるなんてねぇ~
本人も まったく思いもよらなかったみたい





そんなだったんで
おととい 昨日の2日間は ハラハラしながら 手術結果を待つ時間やったんやけど
本人は そんな 私らの心配をよそに 意外と元気で
今日には ICUから 一般病棟にうつれたので 一安心

妹一家が 見舞いにくるってんで 私は 病院なしDAYとした

お気づきの方いるかな?
↑の写真たちは いずれも今日撮影なんやけど 実は 昨日トリミング行ったんだ~

予約取り消そうかとも思ったけど 逆に預かってるあいだに かわゆくしてもらえたので よかったかな(*^。^*)

P5080818

前と オーダーは同じ

耳は 今回 長くしたんだそう(←まかせすぎ・・・笑)

P5080856

のびると

P5080853

こんな感じ


父の経過がいいので こんなアホぉ~なことも できんだね(⌒▽⌒)アハハ!

Posted on 2012/05/08 Tue. 11:20 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: 3

08

