03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フラワーセンター with あっかんべぇ 

おとうと私は 9連休はもとより カレンダーどおり・・・ともなりまへん

そうなると
子どもらは とっとと じじばばの元へ旅立っていったよo┤*´Д`*├o


ダンナは 昨日はお休みだったようで ヒマそうにいたし
雲一つないお天気だったもんで クッキー連れて 午後から あんまし目的なく ドライブ開始

P4280390
「この こうえん なにも ないよ」

といったかどうか・・・ 写真を撮るポイントなく 1つめの公園 早々に退散

2つめ
3つめ
ぶらり 立ち寄ったポイントは ペット立ち入り禁止だったため スルー
(ほんとに フリーで ドライブしてたもんでね)

P4280396

おうっ♪ こんな感じを求めてましたっ!
着いたのは 兵庫県加西市にあるフラワーセンター

あるのは知ってたけど 入ったのは 初めてだわさ

P4280403

素敵な花々が 出迎えてくれてる感じだったので
早速 クッキーさんにモデルをお願いしたんやけど・・・

P4280399

P4280401

モデルさん “あっかんべー”でもしてるんすか?!・・・と言いたくなるほど ノリ悪く・・・ってか ほんまに 暑かったね
おかげさまで カメラの腕もなく 「青い花バックに クッキー撮りたい」という願望は 叶いませんでした。。。


P4280414
ちなみに ここに入ったのは  閉園時間の1時間前だったもんで 早足で池のまわりを一周してみることに

P4280412

今は チューリップが咲き終わりの時期?!
池のはたには すごい数のチューリップが これでもかっ!ってくらい彩ってくれてました

P4280415
ぼたんゾーンでは 少ないながらも 咲いてたよん

このあいだ 近所の寺で見たのと またちがった色合い

P4280447

噴水まわりには これまたすごい数のチューリップちゃんたち!
さぁ 今度こそ モデル頼むよっ!

P4280419

P4280430

ダメだこりゃ
舌がじゃまですぞ!

P4280438

ふう~ε-(‐ω‐;)

・・・って ため息が聞こえてきそうな2人

もう モデルさんはなしで・・・

P4280445

P4280420


こんだけ チューリップちゃんたちと戯れたら もう十分だわ(o´・∀・`o)ニコッ♪

P4280439

P4280450
寄せ植えも きれいでした(*^.^*)

P4280455

お疲れ様でした


ここの駐車場を出るとき ダンナがぼそっとつぶやいた一言 「終わった」
・・・って 何 ホッとしとんねんっ!
わかるけどね 本音は隠しとけぇぇぇ(笑)


Posted on 2012/04/29 Sun. 07:05 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: 0

29

マイペース 

おととい 昨日と 日中は夏を思わせるような気候で クッキーの散歩は すっかり夕方寄りになってきました

夕方だと 散歩コースに 他のワンコちゃんも増えてきちゃうから
クッキーはうれしい反面 走れなくなってまうんよなあ

P4260351

その点 今日は 曇り空で そんなに暑くなかったから 早めのお散歩タイムで マイペースにできたかな

P4260340

立派なモサ男くん
「かわいい♪」とかって言ってもらえるけど
なんだか こんなモサモサで 申し訳ない気分(^^;

 



P4260360

クッキーが マイペースに 私より先に行ってしまった後
私 わざと テトラポットの影に隠れたってん

だから 実はこれ あわてて 私を探しとうとこだったりする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

P4260361

“ポニーテールクッキー”

耳が頭上にあるクッキー 似合わんなぁ(^◇^)ケッケッケ...

 

P4260369

家に帰ってきて
足部分中心に 毛をブラッシングしてたらば
砂が ガサッ ガサッて 音を立てて 落ちてくるんよなぁ

これだけは ご勘弁願いたいもんだ。。。

Posted on 2012/04/26 Thu. 06:19 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: 3

26

ぼたん&予防接種 

P4220295

仕事がわりと早く終わったもんで
いつものように 「さんぽ いこっ」とばかり ストーカーモード全開のクッキー

 

・・・なんだけど

P4230307

そんなクッキーさんには 留守番いただいて
近所の寺に ぼたんの花を見に行ってきました

わりと有名らしくって 小さな寺なのに 毎年多くの人が見に訪れるんで 一度行ってみよっと思ってね

 

P4230305

ぼたんって あんまり太陽にあてすぎちゃダメ・・・とかって花なの?
花の上に パラソルが広げてあって それで 影になっちゃってる部分が多かったんだけど???

それとも 昨日の雨対策?

P4230318

私は 赤色が やっぱし好きなのかもね

ピンクのが多かったけど 赤いのがしっくりきたかも

 

P4230308

これは なんて花だ?(^-^;
ほんと 花にくわしくなくって・・・

ただ この色も好きだな~(*'ー'*)ふふっ♪

 

パパパっと見て サササっと帰ってきた私

「おまたせ~ クッキー♪」

 

P4220299

せっかく 超青い空なのに
行った先は 動物病院.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ

フィラリアの検査と 狂犬病の予防注射をしてきたよ

尻尾だだ下がりだったけど よくがんばりましたっ
明日は 仕事休みだから 散歩行こうね(o´・∀・`o)ニコッ♪

Posted on 2012/04/23 Mon. 08:25 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: 2

23

ちょびっと遠くの公園にて 

P4210267

子どもたちといっしょに 公園に遊びに行ってきたよ

 

P4210258

エンドレスで この遊具等で遊んでいる間
クッキーは 動きたーいっ! 走りたーいっ!と 短いリードを何度引っ張ったことか

 

P4210247

気持ちは 子どもらと まったくいっしょなのね
遊具に向かって いっしょに走り出そうとしてたもん(笑)

クッキーは カメラマンかあさんと 「待て」だよ

 

P4210278

このときは クッキーも混ぜてもらってんけどさ
やっぱ
高いのは 苦手だから さすがに しっぽはあがらんな(▼▽▼)人(▼▽▼)

 

P4210236

場所をかえて バレーボールをして遊ぶとき クッキーは 木にくくりつけられちゃいました
ちなみに リードオフにすると バレーボールを追っかけて 足元をチョロチョロするんだよ(T▽T)
今日は 人が多すぎたので 常にリードしてないとダメだったね

 

P4210238

この小さなお姉ちゃん クッキーのことを とーーーーっても気に入ってくれて
何回も 何回も クッキーのところに遊びにきてくれたよ

だけど 申し訳ないけど クッキー 小さい子に あんまし興味ないんだよねぇ
なんでかな?

 

ほかにも たくさんの子に 「トイプードルぅ」とかって呼んでもらってたけど 興味示してなかったな
大人のが好きなんかな???


今日は 子どもメインで動いてたから クッキーは消化不良だったかもしれんけど
こんな日もある・・・よね

Posted on 2012/04/21 Sat. 11:03 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: 0

21

連動 

P4190180

外は暑いけど まだ我が家は ちと寒い
だから おおむね 日当たりのいい窓際を陣取って こんなふうに1日 まったりと過ごしてる

 

P4190193

だけど 散歩に行くまでは 私のささいな動きも 見逃しませんヨ・・・って感じで ストーカー

 

最近じゃ あんまり 放置してると
強引に ひざの上にのってきて 甘えてくる

(≧∇≦)キャー♪ 私にはでけん。。。 ワンコの特権かなぁ。。。

 

 

P4190209

外でも 私が動けば クッキーも走る

海の場合 正確には 私が遠のけば クッキーがあわてて戻ってくる・・・だけど(^^;

 

P4190222

私が止まれば クッキーも止まる

ここは 砂浜だぞぉーーーーーっ(;゜(エ)゜)

Posted on 2012/04/19 Thu. 08:54 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: 2

19

