12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雪遊び 

最近 こどもらは 休みの日も友だちと遊ぶことが多くなってきたから 家族で遊びに行く機会は だいぶ減ってんねんけど 久々に家族で出かけられたわ

行き先は 県内を北上して 雪のある場所
スキーとかじゃなく ただただ雪遊びをしにね(^_-)v

 

これも もううちの恒例だわさ(*^日^*)゛

DVC00357

北部は 例年以上に雪が降ってると聞いてたんやけど
ここ数日は あったかかったんで
この場所は 前に数回来た中で 一番雪が少なかったわ

だけどまぁ こうやって 遊ぶには まったく問題な~しv

 

DVC00358

いつ来ても 寝てるなぁ(^◇^)ケッケッケ...

 

DVC00351

クッキーは なんせ 裸同然やし 雪に埋まりながら遊ぶなんて 寒過ぎてつらいかな~なんて思いながら 様子見ててんけど 

クッキーも いっしょに走り回ってたよ

この動画じゃ ほとんどないけど 雪の玉もボールだと思うのか 必死でつかもうとしてたねぇ(笑)


雪の上から抱き上げたときには 胸のあたりが結構濡れてて 一時は震えてたんよね
それに備えて ドライヤーとかも持っていっててんけど 意外にも遊び終わって 車に帰ってきたら それほど濡れてへんねん
なんで???

おかげで みんなで楽しく遊べました(*^▽^*)


Posted on 2012/01/22 Sun. 08:39 [edit]

category: お出かけ

TB: --    CM: 6

22

クッキーの行動 

DVC00327

こんにちは
またまた久しぶりでございます

ご覧のとおり 久しぶりに青い青い空が広がり かつ さほど寒くなく のんびり写真など撮る気になれました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

が 一枚もこちらを向いてる写真は ありませぬo┤*´Д`*├o アァー


ところで
最近 クッキーちゃんの行動は いろいろとおもしろい
(写真はないので 以下の写真は 関係ありません)

DVC00329
↑ 海で走り回った後 足に砂がつくのは とっても気になるらしい

 

「かわいい」

この言葉が好きなのは 女・子どものみならず クッキーも好きみたい♪

ムスメが 「かわいい」って言うと 口をペロペロなめ
関係ない言葉を言うと 下を向く

あまりにも 「かわいい」にだけ反応するのが おもしろかった(^w^) ぶぶぶ・・・

 

DVC00326

また
買い物に行くとき クッキーをゲージに入れていったつもりだが
トイレ部分のドアが開いていたようで
部屋の戸を開けたら クッキーが しっぽを振ってたよ

(´゚д゚`)アチャー

もちろん 私のミスなんで そんなことでは怒らないんやけど
クッキーは ヤバい ヤバいって思ったんかな?

あわてて 自分からゲージに戻って “ボクは ずっとゲージで いいこに してたよ”って感じで こっち見るし(笑)

 

人に飼われるワンコとしては いろいろと愛想振りまいたり いい子っぷりを発揮したりと なかなか大変なんかな
うちだけかもしれんけどね~(;^ω^)

Posted on 2012/01/18 Wed. 08:31 [edit]

category: 散歩

TB: --    CM: 2

18

寒いのは苦手 

また日が経ってもうた(^-^;
どんどん日がたつなぁ(笑)

昨日から 子どもらの学校が やっと始まったから 静かな日々が帰ってきたぞ(´▽`)

DVC00321

そうそう
例の夜鳴き あのあとも続いて
お父さんがたたいたりしててんけど それでもやめんでさ
今までのクッキーからしたら ちょっとおかしいな~って思ったんよ

もしや 寒い?って思って 服を着せてみたら パタッとやんだ*o_ _)oバタッ

ワンコ用のホットカーペットも入れてんだけどねぇ
最近 服着せてること多かったし
なにより 連日 あったかいリビングで過ごしてるから 寒いのが苦手になっちゃったのかな???(;^ω^)

DVC00320

外じゃ 寒さなんて まったくせんくらい 元気いっぱいなんだけどね
やっぱし 夜 いっぱい寝れんで 病気になっても困るからね

ペットショップやホームセンターで 服を買いに行ってんけどさぁ
あんまり大きくない店ってこともあるけど 小型犬の服しか売ってなかってん

クッキー5号やけど 5号って ほんま売ってない
ネットでも あんまりないよ
なんで?

トイプとしてはでかくても 全体から見たら そう大きくもないのになぁ。。。

Posted on 2012/01/11 Wed. 06:24 [edit]

category: 散歩

TB: --    CM: 6

11

ワォーン 

DVC00310

普段 朝から 昼過ぎまで
先月は 私が忙しかったから 夕方近くまでお留守番することが多かったクッキー

だけど 子どもたちが冬休みに入って 留守番はなくなり
さらに 私も元日から 昨日まで仕事が休みだったことから
クッキーにとっても きっとお正月モード全開だったにちがいない

「かわいい♪ かわいい♪」って 甘やかしてたらば・・・・・





2日連続の夜鳴き攻撃っ!(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

 

 

夜 ひとりぽっちで寝るのは もうとっくに慣れたろ

たのむから 母の寝不足に気付くのじゃ クッキー

Posted on 2012/01/07 Sat. 07:45 [edit]

category: 散歩

TB: --    CM: 4

07

今年もヨロシク 

写真 12-01-03 午前11 10 42

2012年が幕を開けましたね
うちは 今年はじめて 家族そろって 年越しをしたよ

今までは 私は翌日の仕事にそなえて寝てたし
ムスコも 途中で寝ちゃってたらしいから(笑)

クッキーは いつもの時間に眠たそうにゲージに入っていったな(-m-)

 

元日は 私の実家に行って クッキーはじじばばにべったりし さらに クッキーの母ちゃんワンコちゃんの家に 数時間遊びに行かせてもらって きっとごちそうにもありつき・・・・・クッタクタ(笑)

写真 12-01-03 午前11 09 09

今日(3日)もまだこんな感じ

 

元日に ダンナ方の親戚にご不幸があったので それ以降は うちのお正月モードは終わり

今は まったり箱根駅伝観戦ちう

「さんぽ いこうよ♪」とばかりに ストーカーしてくるクッキーを無視して だらだらするぞ

Posted on 2012/01/03 Tue. 02:20 [edit]

category: 散歩

TB: --    CM: 3

03

