06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ずっとゲージ 

私の妹が 今月赤ちゃんを産んだ
そして 昨日 2週間ぶりに その赤ちゃんに会うため 実家に行ってきたよ

実家にどれくらいいるか わからなかったんで
留守番させるのもかわいそうなので クッキーも連れてったよ


だけど
赤ちゃんがいるので
クッキーを部屋に離すわけにも行かず
ちょっと 見えないところに ゲージを置いて
そこに入っててもらってん


留守番よりは 連れてってあげた方がいいかと思ってたけど
逆だったかなぁ

(みんなの)声は聞こえど 姿は見えない状況に 寂しげな声を出しまくってたクッキー



夕方 じーじが 散歩に連れてってくれて 大はしゃぎで飛びだして行ったクッキー

数十分経って 帰ってきたけど
玄関にも入りたがらないの

DVC00083.jpg

あんまし 「イヤ」の意思表示をしないクッキーなのに
めずらしく 自己主張したクッキーでした(;^_^A アセアセ・・・


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

Posted on 2011/07/31 Sun. 17:50 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: --

31

食い意地 

今日は めずらしく散歩のとき
家で 毎日何個もとれるプチトマトを持参してみた

なぜ?


それは クッキーを釣る(=向かせる)ため

2011_0725_163332-R1020843.jpg2011_0725_163414-R1020844.jpg


あるとき・・・・・「アハハハハ」

ないとき・・・・・「・・・・・」

by 551 ナンチッテ
関西人にしかわからんよね きっと(^ー^* )フフ♪




態度が あらわすぎだろっ

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

Posted on 2011/07/25 Mon. 17:30 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: --

25

予定変更 

先日の日記のその後書いてなかったので(誰も気にしてないだろけど) ご報告(だから聞いてない)

なんのことってか?!
いや だから ペットホテルに預けるって書いたやつ



・・・って もったいぶるほどの内容でもなかったりする・・・






先日の日記の翌日の夜=ペットホテルを預ける予定だった前日
母から 電話がありまして
「今日 ○○さん(=クッキーのおかあさん家)に クッキーを預かってくれるように言うたよ」と。

( ̄◇ ̄;)エッ

ダメ元で ペットホテルにキャンセルの電話したら 若干怒ってそうだったけどOKもらえたので キャンセルしちゃった




おかげで
1泊料金(おそらく中型犬サイズ 4000円)+時間外料金1000円が ういたわさV(○⌒∇⌒○)






クッキーは 丸1日 おかあさんワンコと触れ合ったってか もまれたようで
翌日まで ヘトヘト状態になっとりました(⌒▽⌒)アハハ!




2011_0719_144814-R1020823.jpg
うちでは 刺激が少ないっすね

ゲージを開けてくれた人には お礼の服従~♪




にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
雨続きで 散歩までなしで 退屈ぅ~

Posted on 2011/07/19 Tue. 16:32 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: --

19

すっきり 

P1020680.jpg
昨日トリミングに行ったよ

前回同様 ムスタッシュ・・・のオーダーなんやけど
夏なので とにかく短く・・・ってお願いしたから “ムスタッシュ”は感じられず(⌒▽⌒)アハハ!


久々にすっきり短くなったので 細さを感じるわ
最近 でっかくなったクッキーだけど やっぱしまだまだ細かった(^ー^* )フフ♪


P1020683.jpg
ところで

私の妹が出産しまして
今度の日曜日 退院するときに 病院から実家までの送迎を頼まれておりまする

その距離 車で 片道約1時間半~2時間ほど

クッキー連れての移動は クッキー自身にもハードだし
なにしろ 赤ちゃんがいっしょなので クッキーの行動に制限がかかっちゃうのもかわいそうなので
初めて ペットホテルを利用してみることにしたよ

ちょっと ドキドキ((o(б_б;)o))



だけど 来月 旅行で4泊ほど預けたいので
そのリハーサルにもなるかなぁ


クッキーは人も犬も大好きなので たぶん大丈夫だろうけど
問題は 費用よぉ

小型犬・・・でいけないかも・・・

Posted on 2011/07/15 Fri. 12:49 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: --

15

保冷剤INはお嫌い? 

DVC00066.jpg
夏が大嫌いな私なのに 今年も夏が長そうや( ´△`)アァ-

プラス思考でいきたいとこだけど
暑さで 頭が回らず クッキーとともに だらっとしとりまふ


冬は こたつが大好きなクッキーやけど
夏は テーブル下のフローリング部分を好んでる模様


先日
保冷剤を中につっこめるクッション(?)を買ってんね

だけど 大は小を兼ねる・・・で
すっかりBIGになったクッキーさんのため Lサイズを購入

これで 体を伸ばして リラックスできるぞ!・・・って思ったらば
どうもお気に召さなかったらしく
トイレ部分で寝るようになった(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


それじゃダメだと思って
中のクッション部分だけとって
タオルケットで 保冷剤を巻いて 直に床に当たる部分も残してみたり・・・

DVC00069.jpg
保冷剤の冷たさには 気付いてるはずなんやけど やっぱし あんましのっかってくれない(T_T)

午前中は 留守番することが多いから ばっちり乗っかっててくれんと 安心でけんねんけどなぁ。。。



夏はこれから・・・

慣れておくれ

Posted on 2011/07/11 Mon. 18:46 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: --

11

