02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

昨日の散歩で 

クッキーを飼うにあたって
「世話は 絶対する!」と言ってた我が子たちだけど
今は ほぼ何もしねえ

(" ̄д ̄)けっ!

いまだに ウ○の後片付けに躊躇するんは どういうこったいっ!( ̄‥ ̄)=3

2011_0322_133246-R1008658.jpg


だからさ
せめて
せめて
学校の休みの日くらい・・・と思って 散歩に行かせてるねんね

2011_0327_141741-R1008680.jpg

昨日も行かせたよ

姉弟2人で 海コースに行き
潮のひいた海で 靴もびしょぬれになるほど 遊んで帰ってきた


帰ってくるなり
ムスコは 靴を洗い(干し) 風呂に入って きれいさっぱり
・・・になったようだけど
クッキーは 足を拭いてもらっただけで ハウスへ



まぁね
きっと クッキーも楽しかったのだろう・・・とは思うんです




ほんで 今日
子どもらは ばあちゃん家に旅立ったので
いつもどおり 私が散歩へ連れて出た

・・・ら すぐ 座りこみ・・・もちろんウ○をしたわけですよ

出たものを見たらば 砂だらけ!
今 砂場ではりつけたんか!・・・ってほど 砂だらけ!

あれが 口から腸まで通ったと思うと 恐ろしい・・・

思わず カメラを手にしたけど ブツはあれだし 撮れなかったよ・・・

2011_0327_141839-R1008681.jpg


帰ってきたら 子どもに注意せねば
毎日 海に行ってるクッキーだから もうさほど砂は食べなくなってるってのに
なんで あんなに食べたんだろ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
子どもらが春休みに入ったら いつもの朝寝が出来んらしくって
クッキーさん バテ気味です

Posted on 2011/03/27 Sun. 18:39 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: 2

27

1歳のプレゼント 

2011_0322_133433-R1008666.jpg
クッキーは おととい1歳になりました♪

お祝い何がいいかなって考えたとき
ケーキは おいしい味を またひとつ教えてしまうだけやし(←くいしん坊なので)
プレゼントっても 本人(本犬?)わからんし
とりあえず ペットショップをブラブラしてんね

あぁ
飼い主的に ほしいもんばっか(笑)

服もいいけど 冬以外 服着せへんし
大きいボールがよかったけど 売ってへんし
布製だと 破ってまうし
胴輪にしようかと思ったら かわゆいのがないし
レインコートにしようかと思ったけど 使うん 年に1~2度程度やろうし

( ̄ヘ ̄)ウーン

みんなは 何してあげてんだろ???



とりあえず
3個セットのテニスボールに似たボールのセットをあげてんね

あげた直後から せっせと励み(何を?)

2011_0323_103915-R1008668.jpg

こんなんなりましたぁ~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


おそるべき 破壊力。。。


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

Posted on 2011/03/23 Wed. 10:37 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: 0

23

ワカメ 

まだまだ今日も寒いねぇ
朝 出勤のときには 車に残った(夜降った?)雪が凍ってたよ

( ((-。-) ))ブルブル...

うちの子も 今週は 体調を崩してたんですが
みなさまは そうならないように願います


20110318.jpg
昼過ぎ 久々に海に散歩に出たら
潮が ちょうどひいてて 海藻だらけ


・・・は 今の時期 チャンス!

2011_0318_140248-R1008504.jpg
ワカメです


クッキーの散歩にいって ワカメ採りできちゃった♪

私が手に持ったら クッキーが それを取ろう(=食べよう?)とするから大変やったよ



写真は撮ってなかったんで
イメージ図作成


・・・って 伝わるかいっ!(;´▽`A``


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
絵がヘタって つらい、、、
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/18 Fri. 14:50 [edit]

category: ワンコ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: 5

18

雪です 

とっ とりあえず節電につとめ
コンセント抜いて エアコンを控えて
・・・ってしたところ

「ここは関係ないやろっ」とダンナにつっこまれたasmamaです


残念ながら
電気はあげられない関西電力範囲内ながら
気持ちだけは 東へむけて 発信中


がんばろ 日本!




2011_0317_132444-R1008503.jpg
朝は 晴れてて ちょっと遠くまでテクテクできたけど
さっき(昼過ぎ)から 雪がちらほらしてきたよ

めったに降らないここで降っちゃってんだから
被災地は・・・(T_T)


早く ガソリン&灯油 届けてほしい!届けてくれぇぇぇ


2011_0317_131842-R1008490.jpg
うちのクッキーは 今日も元気です

雪をクッキーにも味あわせるべく
“雪仕様”の服を 着させてみた↑↑↑(笑)


だってぇ みんなみたいにレインコートやダウンジャケットといったのを持ってへんねんもん^^;


2011_0317_132006-R1008497.jpg
ところが まったく雪なんて 関係なし!

こんなもんよ こんなもん(´~`ヾ)



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
逆に「雪や~」ってキョドっちゃうのも おかしいか?!

Posted on 2011/03/17 Thu. 13:51 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: 2

17

..... 

地震から 丸2日が経ちました
ずっとニュース番組が続くのに
報道すべきことが 次から次へと出てくる事態

救助
救援
原発がらみ

被災地域も広く
助けを待ってる方々のところに ちゃんと必要なもの、ことができてるか不安


私も阪神大震災で被災し
電気は 1日ほどで復旧したけど
ガス、水道は 何ヶ月も使えず 苦労も多かったのを思い出します

今回は 地震はおろか 津波ということで
家、道、交通・・・

復旧までの道は かなり困難を極めるのでしょうが
1日1日 希望を捨てず
1歩1歩 進んでいってほしいと思います


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ


-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/13 Sun. 17:09 [edit]

category: お出かけ

TB: --    CM: --

13

