05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

親ばかです(;^ω^A 



台所は うちの中でもとくに散らかってるし

やっぱり 危ないので クッキーは出入り禁止



ゲートを買うのは もったいないので 家の板きれで代用(^^ゞ







私が台所で 用事をしてると こ~んな感じのきれいな眼で見てます

かわいいぃぃぃ♪♪♪











空になったジュースのペットボトルを遊び用に渡したら

せっせと ビニール部分をむいてます





ぜ~んぶ 剥き終わったころには ペットボトルに興味をなくしてたなぁ^^;











この噛み噛みで ひとつ問題発生!





数日前 暑くなってきたからと 冷え冷えマットを買ってんね



でも



でも









破られました(|||??????????ー??????????;)アウッ









それならと

保冷剤を 片方の靴下に入れて 渡したら







破られました(|||??????????ー??????????;)アウッ















そんなじゃ 暑さは乗り切れないぞ!



おとうは クッキーの鳴き声で 近所迷惑にならんようにと 窓を閉め切って出かけてんだからさ













そっ そんな毛むくじゃらで かわゆく寄ってきてもダメ!





何も あげないぞ!




Posted on 2010/06/30 Wed. 05:40 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: --

30

【NHK趣味悠々 犬は大事なパートナー 上手な飼い方 しつけ方】を見て 


働いてるスーパーのお客さんと仲良くなりまして
話の流れから このDVDを貸していただくにいたりました


犬選びから “おすわり” “ふせ” “まて”などのしつけ
無駄吠えや甘噛みの対処法などが紹介されてます


正直 期待してなかったんやけど
かなーーーーーーり参考になりました


さっそく 全然“ふせ”の態勢をとることができなかったクッキーに試してみたところ
1回のエサタイムで できるようになったよv(o?∇?o) ヤリィ♪



あと
甘噛みしまくりぃ~の
飛びかかりまくりぃ~の
・・・なクッキーさんを DVDの指導に従って ちょっと厳しく指導したらば
私の隣で チョコンと座って 結構なでなでさせてくれましたw(?o?)w オオー!


おとなしく感じたのは 暑さのせいじゃありませんように(笑)




さぁ
今度は “まて”を覚えてもらいましょうかね(=?∇?=) ニィ

Posted on 2010/06/29 Tue. 06:05 [edit]

category: 本・CD・DVD

TB: --    CM: --

29

2回目の予防接種 



午前中 2回目の予防接種に行ってきたよ





「こんな立派なウ○コをするようになったんやねぇ♪」とほめられたり

「大きくなったねぇ~!」とびっくりされたりしました





その体の大きさは 先月の2.3kgから 3.6kgになっとりました
そりゃあ でかく感じるか(笑)





肝心の注射は 今月も難なくクリア!
クッキーもらってる間に済んでたね

ってか 注射食べ終わっても クッキーを食べ終わってなかったんで
注射後も 必死にクッキーを食べてたし(?m?〃)ぷぷっ!









10日後には 散歩OKと許可も出たんで 好奇心旺盛くんの体は 引き締まるかなぁ。。。














ほんま 言うてることが 全部チビの赤ちゃん時代といっしょやわo(*^▽^*)oあはっ♪



Posted on 2010/06/28 Mon. 12:42 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: --

28

食べるの大好き 

クッキーは 基本ドライフードしか食べていない



よくもまぁ飽きないなぁ・・・ってくらい それしかあげてない









「エサをもらうためなら おすわりだろうが まてだろうが なんでもがんばるよ!」







「でもね みんながたべてるものが きになるの



みんながご飯を食べた後は テーブルの下に落ちてないか チェックするの



そうしてたらね お父さんが なにかくれるの



でも すぐみんなにおこられてるみたい」











お父さんは 犬を飼うときに 「おれは一切世話はしない」と宣言した



それを 条件に飼ってもいいと許可してくれたんだけど

なんだか いらんことばっかしてる(?Σ?;)ブー

















「おかあさんに 冷凍バナナをもらったの」









試しに 冷凍のをあげたら

食べるのに時間がかかって楽しめるかな~って思ってあげてみた



・・・んやけど



ペロリとたいらげた







(;?ー?)...ン?





早っ!











ヒマそうなクッキーちゃんと 2階の旅に出てみた



クンクン クンクン

姫の部屋 チビの部屋 隅々かぎまわって 匂い確認OK!





2階の部屋を テクテクしてると クッキーが止まった







ウ○コだ。。。







なんでよぉ

お初の場所だとしないって言わない?



まぁ お初っても 家族の匂いだから 緊張せんかな?









チビの部屋 においつけ完了!



Posted on 2010/06/25 Fri. 05:31 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: --

25

あぶないっ 





クッキーは かわいいっす

あのまっすぐな目が みんなを癒してます





ただ かむんです

ただ とぶんです



なので こんな顔になります(笑)



Posted on 2010/06/25 Fri. 04:18 [edit]

category: ワンコ

TB: --    CM: --

25

