07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おかえり♪

8kg弱でもトイプードル!のクッキーのブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出かけて散歩 

うちは “家族でお出かけ”が 基本なんですが
ムスメが 中学に入って 部活をするようになってからは
なっかなか休みもないため そうもいかなくなってきました

ムスコは ムスコで おおむねヒマなくせに
もう 友達優先だもんで
小6なのに すでにつきあってくれなくなってきました..( ・´ω`・ )



そんな背景があり
この週末は 子抜きのお出かけとなりました。。。







日曜日は 明石公園でイベントをしてたので
人ごみの中 クッキーさんとお出かけ

・・・・・とかって 人ごみの中の写真ゼロですけど・・・・・

PA134014
ホルモンうどん・・・とか
山形の油麩丼とやら・・・とか
インド(?)のカレー味のじゃがいもを包んだ・・・なんて名前だっけ???・・・などをいただきました


PA134016

クッキーと遠出することって あんましなく
ましてや 人ごみなんて経験 ほぼないので
人ごみの中 必死で 私の方を振り返って キョロキョロする姿に キュンとしてしまったよ(笑)

ダンナには 「さみしいなぁ」と言われたけど なにか?






PA144038

ほんでもって 昨日は 小野市にある鴨池のウォーキングコースを ぐるっと回ってきました

出かけようとしたときに
じーじ&ばーばが うちの来たので
半ば強制(?)で いっしょに4.8kmを歩いてきたよ


PA144031

一部は ゴルフ場のコース脇を歩く感じのけったいな道


PA144029
でも おおむね こんな木々がしげった道

池のまわりをまわるコースなのに 池は ほぼのぞめないっていう(笑)




ご覧のとおり
クッキーさんは つねに先頭

これって 確かアカンねんよね(;^ω^)


でもま 先を行くのが落ち着くらしいので 特別に許す(←エラそう)




1時間くらい?歩いて終了したんやけど
その間 私たちと反対周りで 走る団体さんがいて
私らが 1周する間 3周くらいしちゃう方もいて ビックリ!

結構アップダウンもあってんけどなぁ。。。(@_@)



ダンナにいたっては 本日 足に疲れがきてんだってさ
どんだけ 運動してないねんっ・・・ちゅう話ですね(-_-;)






PA144042


帰りには 今年初のコスモスも見れたヽ( ´∀`)ノうふふ♪




花を撮ってると マクロレンズがほしくなるのぉ

はぁ~ 撮りたいところで ピントがあわねえぞ(ノω・、) ウゥ・・・


Posted on 2013/10/15 Tue. 11:59 [edit]

category: お出かけ

TB: --    CM: 2

15

赤西渓谷にて 

カヌーで プチパニックになった(?)クッキー
陸にあがってから ごはん(ドライフード)をあげたら
むさぼるように食べてたよ(笑)

何を思ってたんやろ。。。



さて
昼をはさんで 今度は もうちょっと安心して遊べる場所に行ったよ

行ったのは カヌーに乗ったとこから そう遠くない赤西(あかさい)渓谷ってこと

P6093669

川沿いの車1台通るのが ギリギリで 
穴あり 落石ありの砂利道は デンジャラスw(゜ー゜;)wワオッ!!


P6093557

だけども 車窓から見える景色は びゅぅ~てぃふぉ~♪



そんな道を進めるだけ進んで キャンプ場とかかれてた場所のもう少し奥で 遊ぶことにした




P6093562

他に誰もいないので
クッキーも リードオフ



P6093583

今年から フロントラインもつけてるので
気兼ねなく 自然と戯れてOK



P6093579
お父さんとムスコが 川の水の冷たさに 驚いてるけども
クッキーさん 前回の記事で書いたとおり 水には 入りません

これこそが いつもの姿やん


P6093619

おっ 私に近づこうとしてたら
こ~んな高い岩にのぼっちゃってるよ

見てるだけで こわすぎる(・・・とか言うて写真撮ってるけども・・・笑)



犬って 思ったより(←失礼) 危機回避能力高いよね

普段の散歩でも 岩などから 絶対落ちひんし
今回のこの岩も 飛び降りれるかどうか 下をのぞいてたけど
無理!って判断したのか ちゃんと踏みとどまってたし(*'∀'人)ワォ☆



P6093608


運動神経 たしかにいいね

水には入らんけどね(笑)









泳げるくせにぃ~。。。

Posted on 2013/06/11 Tue. 14:44 [edit]

category: お出かけ

TB: --    CM: 3

11

クッキー カヌーに乗る 

写真 2013-06-09 11 56 20

問題) クッキーさんは どこにいるのでしょうか?



答え) カヌーの中(笑)






昨日 家族みんなで カヌーに乗りに行ってきました

場所は 兵庫県の上の方にある音水(おんずい)湖

ダムだと思われ・・・


お父さんが そこへ行こうって行った時点で
あたしゃ クッキーおるから (カヌーに乗るのは)ムリだな~と思ったんよ


だけども
なんと犬も乗れる!となw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

予想もしてなかった答えに そりゃあ驚いたわさ





一番なついてる私のとこに(クッキーを)乗せようと思ってたけども
おとうが おそらく 危険は自分のとこに・・・と思ってくれたんやろな

それで 冒頭の写真の構図になりました




写真 2013-06-09 11 55 43

だけども やっぱし私を見てます



それは ほほえましいんだけど
そういった問題を通り越し
あわよくば 私の方に来ようとするので
おとうのカヌーは 揺れに揺れ


あるとき





隙をついて





飛び込んだ!( ̄□ ̄;)ギョッ








私は遠くにいて その瞬間は見てなかったんやけど
落ちたとかではなく
私のところに来ようとして 自ら飛び込んで 泳いでいたのだそう


ビックリあわてたおとうが 手にひっかけてたリードをたぐって
すぐさま カヌーに戻したから よかったものの
そのときは この2枚目の写真以上の距離が開いてたからね


いくら泳ぎがうまかろうと 危険だからね

ドキドキでした





ってか 泳ぎ嫌いじゃん

散歩コースの海だって 足くらいしか 入れないじゃん


なんで こんなときだけ 入るんだよぉ(;^_^A アセアセ・・・


写真 2013-06-09 12 02 22

おかげで 後半は 濡れた体で 風にさらされ
体ブルブルふるえちゃって かわいそうだったよ。゚(●'ω'o)゚。



ただ
この日 高校生のカヌーの大会が同じ場所で行われてて
ちょうど 発着場が その観客さんたちの前やったんよね

それで カヌーを降りるとき
その観客さんたちが カヌーに乗った犬を見て ビックリしてたって(・-・*)ヌフフ♪

おとなしく座ってたしね(*^.^*)




この日は パニくったけども 犬生経験をまた一つ増やしたクッキーでした(*^.^*)



さぁ 川であそぼ♪


(つづく)

Posted on 2013/06/10 Mon. 12:43 [edit]

category: お出かけ

TB: --    CM: 0

10

播磨中央公園四季の庭 

播磨中央公園では 先月末には バラが満開になってると
HPにのってたんで 今朝 クッキーと見に行ってきたよ

ほんまはさ
週末 みんなといっしょに行こうと思ってたのにさ
やっぱ 花はつきあってくれんのぉ(_ _。)・・・

写真 2013-06-03 9 10 15

車に乗ると どこに連れてかれるかと ドキドキしちゃうクッキー

一生懸命 散歩だって 伝えたんやけど
この不安感 消えんかったなぁ(。-´ェ`-)


その分 車を降りてからは 不安感からも解放され

2013-0603_02

トリミングでも 病院でもなかったうれしさから るんるんなクッキー♪

元気いっぱいで歩いてくれました


P6033458

さぁ バラは とってもきれいだよ♪

P6033466


さぁ さぁ
クッキーさん 出番だっ!

P6033465
P6033476

舌出ちゃうねぇ

暑いねぇ

P6033487

お水いっぱい飲んでもダメかぁ(→o←)ゞ


ゴメンゴメン

もうバラはやめて 歩こうか


P6033505

暑いけど せっかく来たんやし
日陰を選んで ちょっと歩いてく?

なんか素敵な風景もあるで(・∀・)キュンキュン!


P6033506

この公園 何回もきてるけど
なんせ広くってさぁ

今までは 子どもの遊び場として来ることが多くって
四季の庭と銘打たれたこのエリアは はじめて回ってん

こんな素敵な風景があるなんて知らなかったよ




のぼってみよっ!


P6033515



「のぼんの? まじ?」

・・・とでも言わんばかりの足取りの重さ(笑)


P6033517

散歩大好きクッキーやから 外に出て
テンションがさがることってないねんけど
今日は 明らかにテンションDOWN


よかれと思って たくさん回ってんけど 裏目やぁ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

早めの時間に来たつもりやったけど
午前中から暑かったな(^-^;


写真 2013-06-03 13 19 54

(家に帰ってきてからのクッキー)

Posted on 2013/06/03 Mon. 14:58 [edit]

category: お出かけ

TB: --    CM: 0

03

BBQ 

やっと・・・やっと GWが終わりましたねぇ

私もダンナも 通常モードの休み+1日多く休めたので
のんびりできました
・・・が 予定のない休みは 1人が一番!

やっと 今 ホッとしてま~す(笑)










ところで

この前の日曜日は 河川敷で バーベキューしてきたよ

P5053351

やったら ええ天気なのに 帽子もかぶらんチビは
頭に日光を 直で浴びて 熱いってよ(笑)

バカだーーーっ(^w^)



P5053355

姉さんは 肉焼いたり いろいろ働いてたけども


P5053359

友達から電話があって
その場で 長電話して
その後
LINEのタイムラインで “BBQなう”




┐( -"-)┌ヤレヤレ...





P5053358

落ちてしまったお肉は クッキーの出番

おいしい味を知ってしまいました~(^^;


写真 2013-05-05 17 50 05

じじばば大好きなクッキーさん

じーじに散歩に連れてってもらって
ばーばに甘えさせてもらって
大満足のクッキーでしたv

Posted on 2013/05/07 Tue. 13:23 [edit]

category: お出かけ

TB: --    CM: 0

07

